あかりがちっちゃい頃ね、

パパに連れられてやった釣りを除いて、

本格的に釣りを始めようとおもってさ、自分の意思で揃えたタックルは

ルアー用のものなのよ。


ルアーフィッシングのいいとこってさ、

軽装で気軽にふらっと釣りに行けることだと思いませんか??


この手軽さは釣りを「続ける」という意味では非常に重要なことだと思うのね。

でもさ、「1年間で百目」を達成するためにはさ、

ルアーだけではちょっち無理なのかも・・・・って。

あかり的にエサかルアーか!?

に対する私の答えは、


エサもルアーも!!


ってことですよね。

臨機応変!!


エサ釣りじゃなきゃ釣れない魚ってたくさんいるじゃない、きっと。


たとえば、カワハギちゃん。


あの子、あんなにおちょぼ口だしさ、ラッキー抜かしたらルアーで釣れんのかな?

メバル用の極小ワームでならいけるんかな?


シロギスとかさ、

イソメで釣れるから、ワームでもいけんの?


1回の釣行で、なるべくたくさんの種類の魚ちゃんを釣りたい。

みんなに報告したいし♪


あかりの今の理想は、

防波堤のステキポイントにベースを作って、3本の置き竿!!

じっと待ってるのはもったいないから

ルアーロッド片手に港をランガンとかしちゃって

1本をサビキ、1本を投げ、そしてもう1本は、


サビキで釣った小魚を生エサにした大物狙い!


超大忙しだな。

てか、大物釣れたら竿持ってかれちゃうかも!?

それはそれでちょぅ興奮!!


そんなあかりの熱い欲望を満たしてくれるポイントを探索しよう!!

本もネットも結構見てるけど、やっぱし生が一番なんだよね、

昨日ここでこうやって釣れた~!!とか。

みんなの記事みてると結構釣れてるし励みになるの。


今日で1月も終わっちゃうよ。。。

1か月で6目じゃ1年で72目。。。


このままじゃまじやべ~じゃんね!?

あかり対策本部を設置!!至急緊急一人会議だ!!


・・・・・・・・・なんか、つっぱしっちゃった(笑)


でも今日もビールが美味しかったから良しとしよう。


ってことで、おやすみんしゃいドキドキ