Pagosa Springsに滞在。写真は川沿いにある温泉リゾート。私たちは他の温泉施設に行きましたが、楽しみ方が日本とは大分違うようで・・・。こちらの皆さんはぬるま湯がお好みの様で、熱いお風呂はガラガラでした。あと、皆さんお酒を飲みながら楽しまれてました。源泉は硫黄の香りが強かったです。

黄色い建物はベーカリーで二階部分がAirbnbになってます。朝方香ばしい焼きたてパンの香りで目が覚め、朝食は下で食べられます(優待クーポン付き)。

12日はDurango滞在ですが、先ずはSilivertonへ。山間の小さな街で、風の谷のナウシカを思い出しましたw

Durangoはオシャレな街で、ダウンタウンも活気があり、楽しかったです。そこで見つけたフレンチ・ベーカリーが素敵でした。

ピアノの演奏を聴きながらペイストリーと珈琲を頂きましたラブ 近所にこんな所があったら通うのになぁ。

 

そして今回の旅の大目玉、Mesa Verde National Park。Park内にあるFar View Lodgeに二泊しました。

写真はCliff Palace Tourのもの。5月14日は今シーズン初日でした。

以前からここに来たかったので、念願が叶いました照れ

2.4マイルのトレイルを歩きましたが、かなりの急勾配、足元も悪く運動不足のありんこには辛過ぎたあせるでも壁画が見れたし、挑戦して良かったです。夜はホテルのレストランでちょっと贅沢なお食事。

 

つづく・・・。