朝、出勤時に車のフロントガラスに半解凍された霜が付いていることに気づいたので

ウォッシャー液を吹きかけたのですが切れていました。

先月ディーラーに点検に行った時に入れ忘れたのかな?

 

仕方ないので自分で入れることにしました。

近くのイエローハットで寒冷地仕様のウォッシャー液を購入。

希釈タイプだったので適当なペットボトルに水を半分入れて合成。

Webでの情報では水はカビが生えるとか書いていたけど、

それは水単体の話じゃないかと思っています。

市販のウォッシャー液を混ぜれば防腐剤や界面活性剤が入っているから大丈夫では?

(濃度にもよるかもしれませんが・・・

 

そして、ミライースのボンネットを開くレバーはここ↓

 

これを引いて↓の画像中央の蓋を開けてIN!

 

 

補充後、問題なくウォッシャー液が出てきました。

市販のウォッシャー液はWebで購入した方が安いかもしれません。

イエローハットでは若干高めのものしか置いてませんでした。