今日旧友と会う約束をしていましたが、

2人とも体調が悪くて延期になってしまいました( ノД`)シクシク…

 

最近毎日雪も降っているし、温かくしないと駄目ですね。

実家で数日過ごしていますが、柏のアパートとは違って暖かくやはり雪国仕様だと実感しています。

それと暖かいせいか最近肌の調子が良いんですよ。

部屋を暖かくして、適度な湿度、そしてお風呂に入るようになってからだと思います。

向こうではシャワーで済ませていましたし、加湿器もおいてませんでしたから。

顔のシミも気になっていましたが心持ち薄くなっているような・・・。

肌のターンオーバーには血行をよくするのが良いという情報を見たことがありましたがこういうことかと。

柏に戻ったらその辺意識してみようと思った今日この頃でした。