元旦の昼間は寝正月。

午後からは登別がどれだけ変わったか車で回ってきました。

最近は隣町の東室蘭に人口が集まっているようで、登別は空き家が目立ちました。

近くのイオンも近々移転するようで、やはり東室蘭に建て替えるとか。

地方が生き残るにはやはり集約するしかないようですね。

 

そして夜はDiscordで知り合いがゲーム配信をやるというので観戦しにお邪魔してきました。

Dead by Daylight というゲームで元旦なのに(元旦だから?)4人集まってました。

割とグロイ感じで最初は衝撃的でしたが慣れるものですね。

似たようなゲームでPropnightというのを昔見ましたが、こういう非対称型対戦ゲーム※1

が最近増えているようです。ボイスチャットで話ながらできるのがいいですね。

実家から帰ったら参加してみようと思っています。

 

 

※1(所属する立場や陣営によって、プレイヤーの人数、戦力、勝利条件などが異なる対戦ゲーム)