毎年の年末の過ごし方

ここ数年は登別の実家に帰ってきて過ごしていますね。

正直昔は実家にいるのが嫌で大学、就職ともに地元から離れたところを選んで

長期休みもあまり実家に帰ることのなかった私ですが、年を得るごとに老いていく親を見ると何かをしなくてはと焦り、帰ってくるのですが一緒に過ごすことしかできず・・・。

結婚して子供を見せられればいいのですが、43というギリギリになってやっと真剣に結婚することについて考えを巡らせる有様で。

救いなのは両親の考えでは今の時代に子供を持つのは逆にかわいそうだと、自分達が生きるだけで精一杯な経済状況の中では持つべきではない。自分のやりたい事をして生きれば良いと言ってくれたことです。本心は分かりませんが・・・。

 

最近同じく独身のいとこ(女性)が両親の看護で精神的に参っているという話を聞きました。

いとこに姉もいるんですが、東京在住で既婚者です。

その話を聞いて、自分も地元に戻ってきて一緒に暮らすことを提案してみようかと思案中です。

明日会う予定です。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する