市販の白髪染めで少しずつ染まっていくタイプの物を使っていましたがどうしても染まらない。

人によって染まりやすさがあると聞いて、これはダメだと専門家にお任せすることにしました。

 

行ってきたのは柏ららぽーと2階にあるFirst Colorさん。

↓が目印です

 

ここはリーズナブルで満足の行くお店でした。

できるだけ安く済ませるためにオート洗浄やドライヤーを本人にしてもらう事等がありますが

長期的に毛染めをするなら費用対効果は抜群だと思います。

 

気づいた点はこんなところです↓

・Webから予約を取る(10分刻みで指定)

・料金は券売機で購入。(紙幣は1000円札までしか使えない)

・現在キャンペーン中で初めての方は全染め・根本染めが1,650円(税込み)

・割引券がもらえ、次回来た時に使用すればまた\1,650円で毛染めが受けられる(期限は3か月)

・女性が多いが男性も利用している

 

後、聞いた話では長持ちさせるには理想としては48時間髪を洗わない(シャンプーしない)のが長持ちのコツだとか。今は薬剤の影響で髪のキューティクルが開いているのでシャンプーをするとせっかく浸透した成分が流れ出てしまうのだとか。

48時間……休日に家にこもらないと厳しいですねw

そして2か月単位で染めるのが良いとも聞きました。そうすれば全染めまでしなくて済むとか。

 

終わってみると自分で色々と市販のものを試して染まらなかったのに、綺麗に染め上げてくれました。髪が黒くなると気分も上向きますね♪

ただ、黒くなると若いというか幼くみえてしまうような・・・。