こんにちは、刑部勝義です。

今日はクリスマスですねクリスマスツリー

刑部勝義のクリスマス

我が家は子供がいないこともあり、

そして長年付き合っている妻ともクリスマスはもういいよねーなんて話していたので、

ずっとクリスマスになにか特別なことをするってことをしていませんでした。

 

でもなぜか今年は、クリスマスらしいことをするか!といった話になり、

ケーキ屋さんでサンタが乗ったケーキを予約し、シャンパン・チーズ・チキンなどなど購入し、クリスマスパーティーを開催しました笑

 

僕はこういったイベントごとに疎いというか、めんどくさがりなので、正直そこまで乗り気ではなかったのですが、準備していくうちになんだかワクワク。妻からも「これも買ってみたよー!」なんて連絡がきたりして、ワクワクしてくれているのかなと嬉しく感じました。

 

別に関係ないし、キリスト教でもないから特別な日でもない!って思っていましたが、イベントごとをやるって、こういう気持ちになれるキッカケになるんだなと。

今後はめんどくさがらず、こういったイベントも大事にしていけたらもっと楽しく過ごしていけるかもなと思えました!

 

我が家の次のイベントは妻の誕生日だな。

なにか考えてみよう!

プレゼントを渡す刑部勝義