こんにちは。刑部勝義です。

すっかり春ですね。

暖かくなって気分がいい!花粉はつらいですが笑

 

さて、今日は最近衝撃を受けたことについて書こうと思います。

 

それが、ドラマ『それでも生きていく』です。

刑部勝義が衝撃を受けたそれでも生きていく

このドラマは2011年に放送されたものなんですが、当時は見たことがなく、

東野幸治さんと佐久間宣行さんがYoutubeで絶賛していたので気になっていたところ、

GYAOで配信が始まったので、見始めたのですが凄かった・・・・

語彙力ゼロになるほど、本当に凄い・・・・

 

まだ4話くらいなのですが、初回から引き込まれました。

 

脚本は坂元裕二さんなんですが、未成年の少年が、幼い子どもを殺した事件という重い内容。

それによって加害者と被害者それぞれの家族についての話です。

 

ストーリーもすごいのですが、何がって出演している俳優さんたちがすごい。

演技に引き込まれます!!!

 

瑛太さん、満島ひかりさん、大竹しのぶさん、柄本明さん、時任三郎さん、風吹ジュンさん、あげればキリがないほど豪華俳優陣。

安藤サクラさんや田中圭さんも出ています。

 

演技派ばかり!!演技合戦がすごいです。

皆さんの演技がすごすぎて、話の辛さが増して見てられない気分になるほど。

その中にいる佐藤江梨子さんが・・・・ではありますが笑

 

いやーーーーーすごいドラマです。

見たことない方はぜひ一度!