刑部勝義ブログへようこそ。

すごく今更ですが、M-1グランプリについて書きます(笑)

 

刑部勝義の好きな漫才

 

毎年欠かさず観るM-1。

いや~今回も爆笑!そして驚きと感動!でした。

 

刑部勝義の感動したシーン

まずはウエストランド、めちゃくちゃ面白かった(笑)

特に1本目のネタは何回みても面白い(笑)笑ったので共犯です。

 

刑部勝義のアナザーストーリー

そして、アナザーストーリーがうざいと言い放った中での、アナザーストーリー最高でした(笑)

いつもは、アナザーストーリーみて感動して泣いてしまうのですが、ウエストランドさんの回は、また違った感じでお母さんとの電話はなんか笑ってしまいました(笑)

 

ウエストランドもとてもおもしろかったのはもちろんですが、

刑部勝義的には、男性ブランコも好きでしたね。

音符運搬て(笑)

 

ヨネダ2000も、一番いい出方した気がします。

あれで優勝していたら、また漫才かコンとか問題出てきそうだし、消費されて終わってしまいそう。

だから今回の衝撃だけ与えた出方はすごく良かったと思いました。

 

あと思ったのは、一番手がどうしても不利なのであれば

笑神籤なんてやめて、あらかじめ順番決めたほうがいいのでは?昔はそうだったっけか?

 

そうすれば、一番手のコンビはトップバッター用のネタを持っていけるわけで、不利な条件が少しは解消できるのではないだろうか。

もしくは敗者復活の人を一番手にするとか。もともと落ちたわけだから。

 

あの笑神籤の制度はいらない気がするんだよなぁ。。。