こんばんは。刑部勝義です。

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。

今年の冬は寒さが厳しいなんて噂を聞いたんで、ビビって週末にヒートテック買いにいこうと思っています。

 

さて、今季のドラマ「エルピス~希望あるいは災い」観ていますか?

前回もちょろっと書いたんですが、第2話がおわり本格的に面白くなってきました!

刑部勝義の好きなドラマ

少女殺害の罪で死刑が決まっている松本の冤罪を晴らすために、長澤まさみたちが独自に事件の調査を始めたのですが、どう考えても松本は犯行が不可能に思えます。冤罪としか思えない!

 

でも最初からこんなに「松本良い人」っていうのが引っかかる・・・

本当に冤罪なのか?

ただ「冤罪を晴らすためのドラマ」なのかなぁ・・・

エンディングの映像もなんか気になるしなぁ。

相関図

何かもっといろいろとありそうだなと。

どうやらSNSやYoutubeでも考察がまた白熱しているようですね。

長澤まさみ

そしてこのドラマ、本当にあったニュースがドラマ内で使われているという点も話題になっているようで。

自分は見逃し配信でみていたのですが、どうやらオンタイムだとそういったニュースの映像がでているらしい。見逃し配信だとカットされているという情報をみました。

刑部勝義のニュース

そうだったのか・・・・

これは気になる・・・

次回からはオンタイムでみたいなぁ。

 

いや~~今後の展開が楽しみです!!