初めての伊香保温泉・プチトリップ♫(香雲館チェックイン編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

関越大渋滞の中、やっと辿り着いた⁈
今夜のお宿「香雲館」‼︎
外観からちょっと期待度がアガります。

ワタクシ、大きなホテルが苦手なので
伊香保は、古めの大きなホテルタイプのお宿が多いこともあり、なかなか行く機会がなかったのですが
こちらのお宿を見つけたので、今回初めて伊香保にやってきました〜(o^^o)



江戸末期創業の老舗旅館「塚越屋七兵衛」の別館として、1994年に開業した全10室のお宿です。

1994年開業でも伊香保の中では、新しいお宿に入ると思いますヨ。


公式サイト



黒壁と緑が映えますネ。



かがり火⁈が焚かれているのも素敵〜⭐︎



階段を上るとエントランスです。



ほおづきと風鈴が夏らしくて良いですね〜♫



エントランスも素敵デス‼︎



涼やかな紫陽花がお出迎え⭐︎



エントランスを入ると

ふわっと和の香りが漂います。



番傘もありました〜。



こちらの暖簾をくぐると、フロントロビーです。



フロントロビーは明るく、開放感があり

素敵な空間でした。



フロント横には涼やかな水盆と

可愛らしいウサギさんが‼︎



チェックインはこちらのソファスペースで。



お宿の中央には、かがり火か炊かれた

リゾート感あるスペースが‼︎



館内全体に光が入り、明るくて良いですね。



こちらのロビーでは、朝7時から、コーヒーなどがいつでもいただけます。

心地よい音楽も流れていて、癒しのパブリックスペース♫



階段の一角にコーヒーマシンが用意されているので

ホットはこちらでセルフサービス、

アイスはフロントに声掛けすればOK⭐︎



色々な種類があり、迷います〜(o^^o)



ちょっとしたライブラリースペースもあり 

雑誌はディスカバーや婦人画報が揃っていました‼︎

どちらも大好きな雑誌なので嬉しい〜♡


こちらはディスカバージャパンに掲載された

「香雲館」の記事デス。

↓↓↓



そして、こちらのお宿、館内のあちこちにフクロウが潜んでいます(笑)

フクロウは、アイヌの守り神ですが

伊香保という地名は、アイヌ語で「たぎる湯」を意味する「イカホップ」を起源とする説があるのだとか。


大浴場をはじめ、あちこちにフクロウが潜んでいるので、フクロウ探しをしながら館内を散策するのも楽しいですヨ。



エレベーターにもフクロウが‼︎



トイレにもフクロウが‼︎



群馬といえば、ダルマですね。

館内には、フクロウだけでなく

ちょっとしたトコロに可愛らしいオブジェや

花々が飾られ、センスが感じられます。



こちらのダルマは販売中⭐︎



素敵な器も販売中⭐︎



食品の販売もありましたヨ⭐︎

こちらには黄金のフクロウが‼︎



ウェルカムのお菓子でいただいたのが

こちらの大福⭐︎

こんにゃくを使ったモチモチのお餅が大人気なのだとか。

毎月味が変わるそうですが

7月はブルーベリー‼︎

生クリームが入っていてすごく美味しかったので

帰りにお土産に購入しました⭐︎



それでは、お部屋へ移動しましょう〜。

全10室、全て異なるタイプのお部屋デス。



我が家は1階の「花」でした。



どんなお部屋なのか楽しみです♡

香雲館お部屋編につづく、、、