ワーママのずぼらJC弁当☆2024-5 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

JCムスメの中学入試期間が終わり
またまたお弁当作りがスタート‼︎

火曜日は、積雪の影響で、ムスメの学校は、朝イチに3時間目からの授業スタートが決まりました。
いっそ前日にもう休校にしちゃえばいいのに‼︎
と思ったのはワタクシだけ⁈
まあ、都内は3時間目からスタートの学校、多かったですけどね。

この日は、お弁当は作らず、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買ってもらいましたヨ。
まだ足元も悪く、パソコン持参日で荷物が重たいこともあり、少しでも荷物を減らそう作戦‼︎


ある日のずぼらJC弁当①


豚肉のみぞれダレ炒め+玄米ごはん

だし巻き卵焼き

れんこんのキンピラ

黒豆煮

スチームブロッコリー

フルーツトマト



在宅ワーク日の朝、急いで無限ピーマンを作ってみました、、、

最近、仕事から帰るとグッタリ、、、

夕食の準備だけで手一杯、朝しか時間がありません(;´д`)


ある日のずぼらJC弁当②


たこ飯

だし巻き卵焼き

鶏肉のチーズカツ

無限ピーマン

黒豆煮

フルーツトマト


ある日のずぼらJC弁当③


玄米ごはん+おかか昆布

チーズ入りスクランブルエッグ

海老タルタルフライ

鶏肉のレモンペッパーグリル

無限ピーマン

黒豆煮

スチームブロッコリー

フルーツトマト


ある日のずぼらJC弁当④


玄米ごはん+梅干し

だし巻き卵焼き

ミートボール

肉じゃがコロッケ

無限ピーマン 

フルーツトマト


今週のお弁当作りはコレにて終了☆

3連休でちょっと嬉しいな〜\( ˆoˆ )/

ムスメの学校が土曜日お休みなら良かったのに、、、クリスチャンの学校がちょっと羨ましい今日この頃デス(笑)