JCムスメの冬休み#2☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

JCムスメの冬休み、年明けは元旦に近所の仲良しと遊んだ後は、自宅でゴロゴロがメイン。←むしろこれが1番の至福⁈

1/5(金)は、ワタクシは仕事だったので
カレと2人で六本木ヒルズへ、、、
以前から楽しみにしていた、「東京卍リベンジャーズ 描き下ろし新体験展」を鑑賞♫

ムスメ、いまだ鬼滅の刃が1番好きなのですが

東リベやハイキュー‼︎も大ファンです。



駅にも巨大な看板がっ‼︎∑(゚Д゚)

そして六本木駅は、この新体験展の赤い紙袋を

持った人でいっぱいだったのだとか‼︎


凄い人気なのですネ、、、

東リベ、あなどれません。



六本木ヒルズのギャラリーで開催されており

チケットは時間指定デス。

1度、鬼滅の刃の展覧会に行ったことがあるので

入場までの流れは把握済み。



入場時間に入口付近の集合場所へ集まり

エレベーターで52階へ上がります。

入場時間は決まっていますが、退場は自由なので

ず〜っといたいファンは、気がすむまで滞在できますヨ。



入場特典はこちら♫
ランダムなので、どれが出るかはお楽しみ。
ムスメが欲しかったキャラは引き当てられず、残念〜〜〜‼︎



ファンにはたまらない書き下ろし作品がたくさん‼︎
未公開の新作品もあるそうで、、、





52階の会場にあがると、キャラクター達が 

お出迎え♫



鬼滅の刃の展覧会は、老若男女、幅広い層が

訪れていた印象でしたが、東リベは圧倒的に女子率が高かったそうです。

そして、熱狂的なファンが9割方で

コスプレあり、痛バは当たり前、、、

ムスメ、ちょっとビックリしたのだとか。




東リベって、いわゆる不良達の闘争⁈や友情を描いた作品なので、男性に人気がありそうに思いましたが、ちょっと意外でした。

キャラクターが女性好みだからですかね。



52階からの景色も楽しめますネ☆



展望台に登った気分にもなれますよね。

お天気が良かったので景色が良く見えたのだとか。


シアターがあったり、1-2時間は楽しめたようです。



海外からのお客様も多かったようで

日本アニメの強さを感じます。

いまや日本を代表する産業ですからね‼︎


海外では、特攻服はないので、刺繍されている漢字も含めて、so,coolなのだとか(笑)



写真撮影OKのエリアも多かったそうで

鬼滅の刃の時より良心的ですネ。



我が家にもコミックは全巻揃っており

ワタクシも読破しているのですが

パラパラ読みなのに加え、登場人物が多く、あまりよく頭に入っておらず。

カレとムスメからは、「全然わかってないじゃ〜ん‼︎」と注意されます(;´д`)



コレを観ても、8.3抗争ねぇ、、、?とすぐに

ピンとこないワタクシ、一緒に行ったら入場料のムダでした(笑)

カレとムスメはかなり話が通じるので

たまには父娘でお出かけもアリでしょう。

そのうち一緒に行ってくれなくなりそうですし。



こちらの黒板もよくできていますね〜。

コレを見て、ワタクシ、復習しなくては‼︎



原画もたくさん展示されているので

ファンにはたまらないのでしょうね〜(;´д`)



ちなみにムスメは、千冬ファンです(笑)



ムスメ、かなりたくさん写真を撮ってきました、、、(゚o゚;;

そのデータ、どうするのかしら⁇



ラストはこちらのマイキーの口を通り、会場を出ます☆

ちょうど、写真にも、パパと来ている(らしき)女子が映り込んでいますね。

仲良しなのですね〜、ちょっと和みます。



そして、お決まりのグッズショップへ‼︎



オンラインストアもあるのですが

会場でしか買えないグッズも多々あり

ファンの購買欲は止まらず、、、⁈

かなり繁盛してそうだな〜(笑)



ちなみに、東リベといえば、作中に出てくる

ペヤングの感動ストーリーが有名ですが

ペヤングが2つ入りで、約1,000円⁉︎

高ッッ‼︎

と思うワタクシ、大ファンには、シメられ?そうです。(笑)

さすがにカレとムスメは手を出さなかった模様。



ムスメ、お年玉を使って、かなり厳選して

グッズを買ってきたようです。

やりくりと我慢は大事ですね。



こちらはトランプ☆



ポストカード缶は、2種類あり、両方買うと予算オーバー‼︎(;´д`)

カレがせっかく来たのだからと、1種類、買ってくれたのだとか。



ムスメ、1缶分だけ、自分でお支払いしました(笑)



原画風のポストカード、綺麗ですよね。

ファンは、絶対欲しいにキマっています☆



アクリルスタンドも購入☆



そして、、、このパンフレットのような書籍は

金銀、内容が違う2冊で、@5,500円⁈

は〜〜⁇な価格ですよね。

甘いカレは、お年玉とお誕生日プレゼントネ‼︎

ということで、買ってあげたそうで。

2冊で諭吉超えとは、、、∑(゚Д゚)

学生にはちょっとお高いシロモノですね。



ムスメ、レジで手持ちのお金が足りなくなり(それでも6,000円も持参したらしいですが)ちょうど隣のレジで会計中のカレに「パパ、500円貸して〜」とすがり、レジのお姉さんに笑われたそうです。



ちなみにこちらのショッパーは

5,000円以上購入すると貰えるそうで。

購入すると、@550円なのだとか。

ひょ〜〜∑(゚Д゚)


アニメグッズって、なんでこんなにお高いのでしょう。それでも販売好調ですし、アニメ業界は勢いがありますね。



六本木ヒルズをあとにし、次に2人が向かったのは

春高バレーが開幕中の東京体育館‼︎

「なんで?」と思いましたが、アニメ繋がりでムスメがハイキュー‼︎の大ファンなことと、全日本の高橋藍選手が大好きなので、春高バレーの雰囲気を楽しむ&バボちゃんの写真が撮りたかったのだとか。


画像 鳩森八幡神社公式サイトより


途中、鳩森八幡神社へ初詣♫

恥ずかしながら、初めて知った神社デス。


公式サイト


鳩の形のおみくじ、可愛いですね。

2人とも大吉は出ませんでしたが

それも良きかな。今年も地道に頑張りましょう。



そして、、、ムスメ念願の東京体育館へ‼︎

巨大なバボちゃんがお出迎え☆



ハイキュー‼︎もコラボしているようで

フォトスポットがあちこちに☆



ハイキュー‼︎は、もうすぐ映画が公開されるので

ムスメは楽しみにしているようです。



ムスメがみたがっていた、ラッピングバスも

ちょうど走っていたようで、カメラにおさめてきたようです♫



ムスメよ、おぬしも、オタクの域に入っているのでは〜⁇



ハイキュー‼︎は、ワタクシもかなり好きな作品ですけどネ。



ラッピングバスを見送った後は、人形町へ移動し

家族新年会を開催‼︎



夜からは、ワタクシもJoinして、焼き鳥を楽しみました♫


画像 江戸路より


新年会Blogはこちら☆

↓↓↓


そして、、、来週からは始業式(;´д`)

いまだ宿題が終わらず、アセリ中のムスメ。

はたして、間に合うのか〜ッ⁉︎