JCムスメの冬休み#1☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

JCムスメの冬休み☆

ムスメは、基本的におウチが大好きなので、

毎日、家でゴロゴロしたい派なのですが

お誘いも多いようで、彼女なりに厳選して⁈参加しているようです(笑)


12月の第1弾は、学校の仲良しと2人で横浜へ♫

しかも、、、なんと2人でホテルに1泊‼︎(お友達のママがちゃんとした⁈ホテルを予約してくれました。費用は勿論折半です。)



ホテルにチェックイン後は、

お天気も良かったので、赤煉瓦倉庫で

2人でスケートを楽しんだのだとか‼︎



カップルを羨ましく眺めながらも(笑)

女子2人でスーイスイ♫

「意外と滑れたヨ‼︎」と自慢されました。←ワタクシ、スケートは滑るどころか立てません。



ちょうどクリスマス前だったので

横浜の街も華やかだったことでしょう。

港町のクリスマス、素敵ですネ。



夜は中華街をプラプラ♫
横浜市民以外は、もはや観光客です(笑)
ココは外せない定番コースですよね。



夜の中華街、大混雑だったようです。

というか、いつでも混んでいますが(笑)



ランタンの灯りが中華街らしい〜☆

中華街にクリスマスはあまり関係無いですネ(笑)



街歩きをしながら

お友達は肉まん、

ムスメはチーズボール

を食べたのだとか。

珍しく苺飴は食べなかったようです(笑)

ワタクシ、チャーシューメロンパンが

食べたいな〜(><)



夕食はテキトーに行き当たりばったりで見つけた⁈

鵬天閣に入り、アラカルトでいくつかお料理をシェア♫


小籠包

海老チリ

玉子スープ


ご飯系や麺類がないけれど

大丈夫なのでしょうか〜?

食べ歩きした後だから良いのかしら?



みなとみらいを夜景をみながら散策🎵



コスモワールドでもジェットコースターに乗ったり、、、と楽しんだようです。



そして、、、何を思ったのか、、、

みなとみらいのスーパーで食材を買って、

ホテルでクリスマスケーキを作ったのだとか‼︎

JKケーキならぬ、JCケーキ‼︎∑(゚Д゚)



映える写真を撮りたかったのでしょうネ(笑)

バルーンなども準備して、パチり☆

即席?にしては、ケーキ、可愛らしく仕上がりましたネ。



翌朝は寝坊をして、軽いランチをとり

長時間、カラオケにいたそうです(笑)

まあ、それもアリですね。

お友達とホテルにお泊まりは初めてだったので

良い経験・思い出になったかと思います。


画像 江戸川スポーツランドより


そして、、、ある日は、学校の仲良し3人で

スケートに行くというので、どこに滑りに行くのかと思ったら、江戸川スポーツランドに行くのだとか。皆で調べて、ココが安い‼︎となったらしく

新小岩駅からバスで30分もかかるというアクセスの悪さ‼︎∑(゚Д゚)

そもそも、皆、新小岩なんて降りたことがないのでは⁈


でも、自分達で調べて、節約して楽しむのは

良いことですネ、感心、感心(o^^o)


公式サイト


スケートを楽しんだ後は、スタバでお茶をして

ひとやすみ☆



元旦は、な、、、なんと

近所の仲良しと公園で羽子板大会‼︎(笑)

高1と中3になったのに、いまだチビの頃と

遊び方が変わらず、、、(;´д`)


画像 All Aboutより


羽子板の後はバトミントンをしたとかで

元旦から元気な2人でした☆


画像 ニュース365より


春からはムスメも高校生‼︎

先日中学校に入学したばかりのような気がしますが、、、毎日があっという間ですね。


とりあえず、冬休みの宿題、早く終わらせてヨ〜‼︎