韓流マイブームNow#2023-114 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

韓国での初回放送から10周年を記念して
BSフジで再放送がスタート☆
Netflixでも観られますが、録画しながら、ゆっくり鑑賞してみることに(^ー^)


ドラマ「相続者たち」


【作品紹介・あらすじ】※TBSより


日本でも大人気の韓流スター、イ・ミンホが主演した大ヒット作!大財閥の御曹司と家政婦の娘。
身分違いの2人の恋の行方にハラハラドキドキ。

韓国で“相続シンドローム”と呼ばれる大ブームまでも巻き起こした青春ラブストーリー。

イ・ミンホはこの作品で「2013年SBS演技大賞 最優秀演技賞」を受賞。甘いマスクはもちろん、御曹司のオレ様キャラや、魔法の告白セリフ「俺、君のことが好きなのか?」などに、多くの女性視聴者が胸をときめかせた。

ヒロインは『美男<イケメン>ですね』などのパク・シネ。共演者にCNBLUEのカン・ミンヒョク、 チェ・ジニョク、キム・ウビンら人気俳優たちが顔をそろえる。

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない生活環境に見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼いころから苦労ばかりだったウンサン(パク・シネ)は姉を頼って、アメリカへとやってきた。だが姉の現実を知った彼女は失望し、居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことにする。つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、タンは3年振りの帰国を決意する…。



かなり前の作品なので、今、大活躍している俳優陣が皆、若い‼︎


イ・ミンホ、パク・シネ、チェ・ジニョク、キム・ウビン、カン・ミンヒョク、カン・ハヌル、パク・ヒョンシクetc、、、とっても豪華ですよね。



ストーリー的には、韓流アルアルの

財閥御曹司と苦学生⁈のシンデレラ・ラブストーリー♡



裕福な家庭の生徒達が通う高校での

恋愛アリ、友情アリの青春・学園・ラブストーリーですが、ワタクシ、かなりの違和感で全くハマれず。



そもそも、18歳設定がビミョー(;´д`)

せめて大学ラブストーリーにすべきでは?


更に高校生で婚約しているっていうのもねぇ、、、と。

財閥の世界ではフツーなのかもしれませんが

何だかイマイチ、財閥モノのしつこさが鼻につき、、、



アラフィフおばちゃんには、高校ラブストーリーはちょっとムリかも(笑)



なかなか進まない展開に

1.5倍速で観ちゃいました(;´д`)



特筆すべきは、やはり豪華なキャスト☆


イ・ミンホとパク・シネが主演とはいえ、脇を固める共演者の豪華さにも注目ポイント‼︎


2013年の作品なので、10年前なのですよね。

現在では、皆、主演級のトップ俳優となっています‼︎


ウンサンに好意を寄せタンとライバル関係にあるヨンドを演じるのは、ドラマ「むやみに切なく」や映画「配達人」主演のキム・ウビン。


画像 朝鮮日報より


ヨンドの親友ミョンスを演じるのは『花郎』『力の強い女と・ボンスン』『SUITS/スーツ~運命の選択~』のパク・ヒョンシク


画像 オフィシャルサイトより


タンの婚約者ラヘルは『太陽の末裔』や『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』のキム・ジウォン。


画像 VOIより


タンの良き相談相手である生徒会長ヒョシンは、『未生』『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』『椿の花咲く頃』のカン・ハヌル。


画像 Xcomより


ウンサンの幼馴染チャニョンは、大人気ロックバンドCNBLUEのドラム担当。『病院船~ずっと君のそばに~』では主演を務めたカン・ミンヒョク。


画像 wowkoreaより


チャニョンの恋人ボラは、当時トップアイドルグループf(x)のメンバーで、『ハベクの新婦』『プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~』に出演したクリスタル。


画像 PRタイムスより


どれも大ヒットした作品ばかりですよね。

大体観たことがあるので、並べてみてビックリ‼︎



今では、実力派俳優となった彼らの若さ溢れる演技が眩しい作品でした。


最近観た韓流作品Blogはこちら☆

↓↓↓