JCムスメのバースデーパーティー☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今宵は、JCムスメのバースデーパーティーを開催☆


実家の父と妹もお祝いに来てくれました。

…が、この日はワタクシ、所用で午後から外出→18時前に何とか帰宅(;´д`)

19時過ぎからスタートのパーティー準備まで

全く時間がなく、とにかくドタバタ‼︎

ほぼ全てをデパ地下に頼りました\( ˆoˆ )/


かなり手抜き感ありますが、バースデーランチ(外食)は別日にセットしてあるので、この日は気楽な家飲みとまいりましょう〜♫



オトナは、スペインのスパークリングワインで乾杯☆



サラダオーシャン(という名の蟹かまですが)をオンしたグリーンサラダ☆
ガーリックとオリーブオイルたっぷりの
ドレッシングで‼︎
ちなみに、コレだけ作りました(笑)


あとは、日本橋高島屋のペック(イタリア料理)で全て購入♫


サルシッチャとブロッコリーのオレキエッテ☆



フォカッチャとチャバタ☆



イタリアの赤ワイン☆

コレ、お気に入りデス❤︎



ムスメのリクエスト⇒茄子とトマトのイタリアンハンバーグは、あらかじめ予約しておきました。



こちらは、初めていただいた、鰻の青胡椒風味グリルとレモン風味のリゾット☆


愛知県産鰻がふわっと焼き上がっていて

レモン風味のリゾットによく合い、サッパリといただけました。

ムスメ、かなり気に入ったようで、ジイジの分までペロリと完食☆(ジイジ、お腹がいっぱいで、お皿に手をつけておらず、ムスメはめざとく⁉︎狙っていた模様)



デザートのケーキは、、、

ムスメ、ケーキはあまり好きではないのですが

ムース系やタルト、チョコレート系は好きなので

今年はムスメのリクエストにより、ロブションで予約しました。

ルージュやタルトフリュイは何度か食べたことがあるので、今回は、ヴルールショコラブランにキマり☆



ロブションのケーキは、ピックアップが楽ちんな日本橋高島屋内のル・カフェでいつも予約しています。(我が家的に帰り道が楽ちんという理由)


ホームページだと、取扱いがないように見えますが、早めに電話予約すれば用意してくれますヨ。



ケーキがあまり好きではないムスメですが

以前、銀座シックスに入っていた「オリジンヌ・カカオ」(自由が丘本店)のケーキが大好きで

ホールケーキを含め、よく購入していました。

お味もさることながら、ケーキのデザインも

すごく芸術的で素敵でしたネ。



今や、お店自体が閉店し、自由が丘本店もギンザシックス店も全てなくなってしまったのが残念デス。

ムスメはいまだに「オリジンヌカカオのケーキが食べたい〜‼︎」と大ファンです。


画像 チョコレートジャーナルより


オリジンヌカカオの川口行彦シェフといえば、日本のショコラティエの第一人者、チョコレートを語る上では、欠かせない巨匠ですよね。

フランスで修業後、日本でチョコレート専門店「和光チョコレートショップ」を立ち上げ、独立後にオープンしたのが「オリジンヌ・カカオ」なのですヨ〜♫


閉店理由はわかりませんが、健康上の問題ではないそうなので、また川口シェフのスイーツをいただける日がくるのを楽しみにしています❤︎



ケーキを持ち帰り時に、ちょっと傾けてしまったのですが、何とかセーフでしたヽ(´o`;

一瞬ヒヤりとしました〜‼︎



キャンドルに火を灯して、「ハッピーバースデー‼︎」パチパチ☆



フランボワーズとカシスジュレ、ベリー入りホワイトチョコレートのムースケーキは、甘さ控えめ、酸味が心地よい、オトナの味わいでした❤︎



LEGOのバースデーケーキでもお祝いデス☆

LEGO好きな方には、オススメ‼︎


楽天はこちら

↓↓↓


Amazonはこちら

↓↓↓


一足早いタイミングでしたが

お誕生日をお祝いしてもらい

ご満悦のムスメ、プレゼントも色々いただけて

嬉しい・楽しい1日となりました♫


バースデープレゼントBlogはこちら☆

↓↓↓