寒い夜はおウチでおでん屋さん開店‼︎ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

日本列島に最強寒波がきていたある日、
カレが「おでんが食べたい‼︎」と仕込みを始めました♫

自分でタネを買いに行き、2日間かけて
じっくり煮込んでいましたヨ(笑)

そして、出来上がりました〜‼︎

カレのおでんには、ゴロッとした
鶏肉が入っています。
ホロホロになるまで煮込まれていて
美味しい〜❤︎

練り物が多くなりがちですが
鶏肉はさっぱりしてオススメです。
ちびジャガイモや玉ねぎも丸ごと煮込まれています。


ワタクシとムスメ、とにかく、はんぺんが大好き❤︎

おでんといえば、日本橋神茂のはんぺんがお気に入りですが、この日は、カレが近所スーパーで具材を調達してきました。


今回初めていただいた、淡雪はんぺん‼︎

口の中でふわっと溶けて、激ウマでした。

もう、コレ、サイコー‼︎

すっかりファンに☆



我が家のおでん鍋は、ステンレスの長方形・木蓋付きです。かなり前から使っているので、同じモノはもう売っていないかもしれませんね。


最近は、キャンプブームですよね♫

ロゴスのおでん鍋、オシャレ‼︎


画像 ロゴス公式サイトより

画像 ロゴス公式サイトより


アウトドアでおでんも良いですね〜♫

自宅からタネを仕込んでいけば簡単ですね、

バーベキューに飽きたら、おでん⁈


ロゴス公式サイト


Amazonはこちら

↓↓↓


楽天はこちら

↓↓↓


おウチでおでん屋さん気分を楽しむならこちらも
オススメ。湯豆腐にも使えますヨ。

Amazonはこちら

↓↓↓


楽天はこちら