ひな祭り準備☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

毎日、寒い日が続いていますが
もうすぐひな祭りですね。
ムスメも中学生になったので、チビの頃のように
和服を着せて、写真を撮って、お祝いの食卓を準備して…、なんて、そこまでするつもりはありませんが、やはり、せっかくの女の子のお祝いですから、まずは、室内を少しだけ、ひな祭りモードに♫


画像 ホームズより


ちなみに我が家にはおひなさまがありません。

近所の実家にワタクシと妹の七段飾りがあるのでムスメも共用に♫

本来は、あまり共有するものではないらしいですが、七段飾り、いくつもあっても困ります‼︎

アンティーク、万歳☆

ということで、おひなまつりになると

実家でおひなさまを愛でるというパターン多し。


画像 人形の久月より


とはいえ、我が家にも何かおひなさまが

欲しいな〜と思っていたので、

ずっと前から狙っていた、ウェッジウッドの

プレートを購入しました。

コレなら、和洋室どちらでも合いますし

手軽に飾れますしネ。



楽天はこちら
↓↓↓


プレートの横に何か飾りたいなと思い
ムスメの名前旗も購入しました。
名前と生年月日を彫ってもらえるので
ちょっとした特別感アリ。
プレゼントにもオススメです。 

画像 楽天市場より


サンプルと同じように、ムスメの名前と生年月日を彫ってもらいました。

発注後、2日位ですぐに届きましたヨ。

名前旗があるとやっぱり良いですね。



楽天はこちら
↓↓↓

そして、、、プレートを飾るので
おめでたい雰囲気を演出したいな〜と
金屏風も購入してみました。
お正月やお祝い時にも使えそうですし、1つあっても、良いかもしれませんね。

楽天はこちら
↓↓↓
Amazonはこちら
↓↓↓



暖炉の上に飾りたかったので、ピンクのテーブルランナーも購入してみました。

全体的に淡いピンクに統一したいな〜と。


楽天はこちら

Amazonはこちら



…で、ひとまず、こんな感じになりましたが

3/3まではまだ1ヶ月以上あるので

ひな祭りのお菓子など、アレコレ見繕って

一緒に飾りたいと思います♫


そして、、、ひな祭りといえば
ムスメがチビの頃から愛読している絵本、"もりのひなまつり"もオススメです。


久々に読み返したかったのですが

なぜか本棚に見当たらず(゚o゚;;

ただいま、捜索中デス。


ひな祭りのプレゼントにもオススメですヨ。

我が家は、寝る前の読み聞かせ時によく使っていました。

ムスメのお気に入りの一冊です。


楽天市場より 

↓↓↓


Amazonより 

↓↓↓