コストコ食材で簡単・ホームパーティー♫ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

ご近所の仲良しママ友(+お嬢様)と
急に家飲みをしよう〜‼︎ということになり
さすがに、デパ地下に行く時間はなく、とりあえず、コストコへ買い出しに☆

…で、12時半過ぎにドタバタと買い出しに出かけ、スタート時間(17時)には、こんな感じで、何とか準備完了‼︎
超クイック・手抜き料理です(笑)


子ども達が好きなピザは

コストコで購入☆



パイナップル・ベーコンたっぷりの

ハワイアンピザ❤︎

5人でこの量、、、好きなだけ食べて下さい〜‼︎


 

テーブルにどどーんとそのまま置いてみました。

このサイズのお皿は我が家にはありません、、、



マンゴー&シュリンプ アチャールは

コストコで買ったモノ☆

ピリ辛ソースが夏にピッタリ‼︎

緑が欲しかったので、野菜を周りに追加してみました。



こちらは、我が家の常備品のムール貝☆

いつもコストコで買っています。

大体冷凍庫に入っているので

レモンとハーブ(庭から調達)をそえれば、立派な⁈1品に早変わり‼︎



ハワイアン ガーリックシュリンプも

コストコで購入☆

たっぷり入っているので、5人でも多かったですネ。



少し前にちょっとリッチな某ビストロの

豚肉のコンフィ(冷凍)を買っていたので

出してみることに。


オレンジ汁とレモンペッパー、ミントを添えて

サッパリといただきました☆



コストコ帰りに、ご近所のショッピングモール(焼鳥専門店)で購入した、とり天は、ピンクソルトとレモンで‼︎



おつまみ、3点盛りは

いちじくとパイナップルのドライフルーツ、ミックスナッツにキマり☆



ローズマリーたっぷりのブルスケッタは

おつまみに☆




ちょっと甘いモノがつまみたくなるので

ホノルルクッキー2種類も出してみました‼︎

どちらもコストコで買ったモノです。



急に決めたので、お互いに「気遣いなし」と

いうことで、ゆる〜い家飲み会のスタート‼︎



オトナは辛口スパークリングで乾杯☆



子ども達は、ハワイアンサンのリリコイパッションで乾杯☆

2杯目からは、アイスレモンティーで‼︎



ほぼ身内のようなゲストなので

シャンパングラスのまま、白ワインに突入〜‼︎



赤ワインもいっちゃいましょう〜♫



そして、、、いただいたお手土産は

彼女御用達の近江屋洋菓子店‼︎

このレトロな包装紙、可愛くて大好きです❤︎



こちら、季節限定の「桃」というデザート‼︎

名前も見た目もそのまま(笑)

パーティー前日、会社帰りに買ってきてくれたそうで、少々、色が変わっていますが、

とにかく立派な桃でした〜☆



どっしり、ずっしり‼︎

桃がジューシーでみずみずしく

中にカスタードクリームが入っていて

すご〜く美味しかった〜❤︎


良質な桃がない日は作らないそうなので

いつも買えるわけではないらしく

高級デザート、ありがとうございました〜‼︎

さすが、近江屋洋菓子店ですネ。



たぶん、店頭では、こんな感じの色だったと思います。

↓↓↓


子ども達も、7月のテスト休み・夏休みに入ってから、久々に会えたので、楽しかったようです。

(中学校は違いますが、普段は、朝、同じ時間の電車で通学しています。)


次回は、少しちゃんとしたお料理やワインを準備して、ちょっと美味しいモノ、食べたいな〜と思います。


久々の家飲み、エンジョイしました♫

そして、たまに来客があると部屋掃除が行き届き、我が家的にもプラスです(笑)