佐原土産いただきました☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

父から佐原土産いただきました☆

我が家のJCムスメ、佐原にある柏屋のもなかが
大好き♡
止めなければ⁈1人で全部食べてしまうほどの勢い⁈

他のお菓子(いわゆるスーパーで売っている系)には、ほとんど見向きもしませんが、和菓子には目がありません‼︎


柏屋は、昭和2年創業の老舗、

もなか専門店っていうのも珍しいですよね。

オンラインからも買えちゃいます。


柏屋もなか店公式サイト

↓↓↓



こちらは一口もなかの詰め合わせ☆



一口サイズの三色もなかが可愛いです♡

パッケージがいつの間にか変わっていました。



こちらは、角三色☆

四角いもなかで、大島の黒砂糖を使った

上品なあんの甘さが病みつきに‼︎



茶色→黒砂糖あん

紫色→つぶしあん

黄緑→ゆずあん


ワタクシとムスメは、ゆずあんが大好き♡


画像 佐原商家町ホテル ニッポニア公式サイトより


佐原といえば、水郷の街☆

あやめの季節は、とっても映えますネ。

ここ数年でオシャレなレストランが増え

観光にも力を入れているのがわかります。


TVでもたまに取り上げられていますが

ちょっと気になるホテルも出来たので、

一度ゆっくり滞在してみたいな〜∩^ω^∩


画像 佐原商家町ホテル ニッポニア公式サイトより


車で行くなら、道も空いてそうですよね。

香取神宮や酒蔵を廻ったり、川を舟巡りしたり、お江戸気分を楽しめそうです♫

温泉はないですが、、、


佐原商家町ホテル ニッポニア公式サイトより

↓↓↓


一休はこちら

↓↓↓



楽天トラベルはこちら

↓↓↓


もなかのお土産、

Many Thanks❤︎でした(^-^)v