肌の乾燥にパイナップル⁈ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

コロナ禍でもあるので、いつもにも増して
ビタミンCを摂るように心がけています♫

段ボールいっぱいのみかんに飽きてしまい
最近は苺とパイナップルを買うことが
多くなりました。


画像 cancanより


パイナップルって、カット済みのモノ、
結構割高ですよね。
そして、硬くて酸っぱいモノが多い気がします。

我が家は、パイナップルカッターを購入してから
丸々1個買うことが多くなりました♫

ちなみに今日購入したパイナップルは
特売価格で@398円でした〜‼︎
丸々1個、買う人があまりいないので(カットするのが大変です)お安く買えることが多い気がします。

パイナップルって肌の保湿力を高める効果があるそうです!
乾燥している冬にピッタリですね。
ビタミンCもたっぷり、コロナ・インフルエンザ対策にも良さそう♫



パイナップルを丸々1個買っても

簡単にカットできるのが

こちらのローリングカッターです☆

コレがあれば、怖いモノなし⁈

ずぼらなワタクシでも簡単・楽々、かなりの優れモノなのです。



まずは、パイナップルの葉下を切り落とします♫



ローリングカッターをググッと差し込みます♫



曲がらないように、真っ直ぐ下部へ

グルグル、ローリングしていきます。



大体、下方まで入ったかな〜?と思ったら

ストップ‼︎



ググッと引き抜くと、パイナップルが

キレイに抜けます‼︎



あとは好みの大きさにカットすれば

出来上がり♡


ホームパーティー時などには

中身を抜いた後の皮を器にして

カットフルーツを盛り付けたりします♫

南国気分になれちゃいますヨ。


Amazonはこちら

↓↓↓


楽天はこちら

↓↓↓


ほどよく熟したパイナップルを
自宅で簡単にカットして
たっぷりいただけるので、ローリングカッターはかなり重宝しています。



今夜は苺とパイナップルのデザートにキマり♡



スイーツのデザートも良いですが

フレッシュフルーツもオススメです∩^ω^∩