韓流マイブームNow☆♯2022-2 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

最近また少し、韓流作品を観る時間が増えてきました。

このところ、録画をスタートしたドラマを観ることが多かったのですが、Amazonプライム・ビデオから、映画「英雄都市」を観てみることに☆

映画「英雄都市」


【作品紹介】※シネマトゥデイより

ウィロー・フォレストのWEBコミックを原作にしたアクション。国会議員選挙に出馬したヤクザが、さまざまな妨害に立ち向かう。

メガホンを取るのは『犯罪都市』のカン・ユンソン。『黄泉がえる復讐』などのキム・レウォンが主演を務め、ドラマ「ただ愛する仲」のウォン・ジナ、『守護教師』のチン・ソンギュとマ・ドンソクらが共演した。

【あらすじ】※シネマトゥデイより

裏社会の住人で、弱きを助け強きをくじく昔気質のセチュル(キム・レウォン)はボスとして組織を束ねていたが、女性弁護士のソヒョンに恋して生き方を改めようと心に誓う。

ある日、バスの転落事故に遭遇した彼は救出に力を注ぎ、人々から信頼されるようになる。もっと社会の役に立ちたいと思った彼は、国会議員選挙に出馬することを決意。しかし、ライバルの候補者がセチュルと対立していたヤクザ組織と一緒に選挙妨害を始める。


内容的には、映画にするほどでも⁈

叩かれただけで恋に落ちて、ヤクザから足を洗うのか⁈etc、細かいツッコミどころはさておき、エンタメとして、最後まで楽しめる作品でしたヨ♫


久々に観た、キム・レウォン、カッコ良かったな〜♡

マ・ドンソクがチョイ役で出ていましたヨ。


画像 TSUTAYAより


全体的に明るく、テンポ良いコメディタッチの作品、気楽に観たい時にオススメです。



お正月明けから、BSでスタートした、ドラマ「ミッシング〜彼らがいた〜」も録画しながら、マイペースで観始めました♫



ドラマ「ミッシング〜彼らがいた〜」


【作品紹介】※BS12より


数々の映画やドラマで主演を務めるイケメン俳優コ・ス主演。


本作では行方不明になった死者が見える、人情派詐欺師のウク役を演じる。


ウクの相棒のパンソク役を名脇役ホ・ジュノが、更にそんな2人を手助けするホワイトハッカー役をアン・ソヒが演じる。


高い演技力と多彩な魅力を持った俳優たちの演技が見逃せない。


監督は幅広いジャンルを手掛けるミン・ヨンホン監督。現実世界を超えて死者たちが溜まっている村があるという設定を一風変わった視点で表現する。 


【あらすじ】※BS12より

悪徳詐欺師を騙し被害者たちのカネを奪い返す人情派詐欺師ウク(コ・ス)。

ある日、偶然、女性が誘拐される現場を目撃し、得体の知れない連中に拉致され見知らぬ山奥へ連れ去られる。

隙をついて彼らから逃げ出そうとしたウクだったが、誤って崖から落ち気を失ってしまった。そこへドゥオン村の村人パンソク(ホ・ジュノ)が現れて、ウクは助けられるのだが…。彼が迷い込んだそのドゥオン村で不思議な出来事が次々に起こる…。


BS12サイト

↓↓↓

韓国ドラマ「ミッシング~彼らがいた~」 | 韓国・韓流ドラマ | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)韓国ドラマ「ミッシング~彼らがいた~」<BS初放送>人気俳優コ・スが人情派詐欺師を熱演。新感覚ミステリー・ファンタジー!リンクwww.twellv.co.jp



毎週土曜日、2話ずつの放映なので

まだまだストーリーは始まったばかり。

この先どんな風に展開していくのか

予想がつかず、毎回が楽しみに♫


画像 korepoより


行方不明のまま亡くなってしまった幽霊達が暮らす村が舞台のファンタジー、ミステリーがちりばめられたヒューマンドラマ☆

不思議な世界観を楽しめそうです。

これからの展開にワクワク‼︎


画像 Kstyleより


次にAmazonプライム・ビデオからチョイスしたのは、映画「ビッグマッチ」です♫

映画「ビッグマッチ」


【作品紹介】※ムービーウォーカーより


「観相師 かんそうし」のイ・ジョンジェと歌手のBoAが共演したアクション。


“不屈のファイター”の異名を持つボクサーが誘拐された兄を救うため、極悪党の仕掛けた過酷な“死のゲーム”に挑む。


監督は「GOGO70s」のチェ・ホ。出演は、「高地戦 THE FRONT LINE」のシン・ハギュン、「さまよう刃」のイ・ソンミン。『未体験ゾーンの映画たち2016』で上映。


【あらすじ】※ムービーウォーカーより


不屈のファイター”の異名を持つボクサーのイクホ(イ・ジョンジェ)はある日、最高のパートナーである兄ヨンホ(イ・ソンミン)を、天才的頭脳を持つ極悪党エース(シン・ハギュン)に誘拐されてしまう。


イクホはヨンホを救出するため、エースが仕掛けた韓国の上位0.1%に属する上流階級のための“死のゲーム”に挑むことに。


謎の案内人スギョン(BoA)に連れられ、次々と過酷なステージをクリアしていくが、やがてソウル警察やギャング、天才ハッカー集団にも追われる身となり、壮絶な戦い“BIG MATCH”が始まる……。


個人的には、映画「新しき世界」のような渋〜いイ・ジョンジェが大好きなので、今回のちょっとやりすぎ感あるアクションはビミョーだったけれど、40歳を超えてなお、鍛え上げられた肉体が

ものすご〜く美しかった〜( ;  ; )



ストーリーはそんなに奇抜でなかったけれど

全体的にスピーディーでエンタメとしては

まあ、そこそこ楽しめたかな?という感じ。




次から次へ迫り来る敵を倒していくゲーム的な感覚のストーリーは痛快で圧巻☆

細かいことは、あまり深く考えず、アクションを堪能すべし(笑)

設定や展開にはかなり無理もあるので⁈

そこはつっこまずに満喫したい作品ですネ。 


イ・ジョンジェといえば、やっぱり、ドラマ「イカゲーム」‼︎すっごく観たいです〜。

そろそろネトフリ、入ろうかな〜ヽ(´o`;



オミクロン株も猛威をふるい出し

更に寒〜い季節なので

空き時間は、まだまだ韓流タイムに費やしたいと思いますッ‼︎


最近観た韓国映画・ドラマBlogはこちら
↓↓↓