ボジョレー・ヌーヴォー予約しました♫ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

段々と秋めいてきました。
おせち料理、クリスマスケーキの予約がスタートすると、一気に年末が近づいてくる感じがします。

ワイン好きな方は、ボジョレーの予約も忘れずに‼︎
…ということで、今年はオンラインで1本購入してみました♫

ちなみに、あと数本は、ショップでゆっくり手に取って、選ぶ予定です。


以前から気になっていた、こちらのボトル、
毎年、即売り切れになってしまうほど、人気があるのだとか‼︎ ∑(゚Д゚) 

これは1度、飲んでみた〜い‼︎
と早速、ポチッとしてみました。

ドメーヌ・デュ・トラコ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2021 ノン・フィルトレ


画像 楽天 京橋ワインより

地元フランスの最高評価誌「クラスマン」では
この造り手がリリースするワインに満点評価を出すほどの超絶賛の造り手なのだとか。
満点評価は、ボルドー 1級格付けでもなかなか取れない評価なので、凄腕ですネ。

画像 楽天 京橋ワインより

フランスでは、31店ものミシュラン☆付きの
超有名レストランでリストオンされ、ロバート・パーカーも「プラムにブラックベリーのアロマ、さらには恐るべきまったりとした触感、そしてチェリー、ブルーベリー、プラムの濃厚果実味‼︎」と大絶賛☆
コレは飲まずにはいられません‼︎

ラベルが綺麗でオシャレですネ。
今から、届くのが楽しみです♡

楽天はこちら
↓↓↓