JCムスメの夏休み♯2 | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

我が家のJCムスメ、中学生になってから初めての夏休みがスタート‼︎

画像 itmediaより

学校からの恐ろし〜い、かなり大量の宿題がありますが、まあ、それはそれとして、毎日ゴロゴロしています。(監視役のハハ、イライラ中)

昨年の今頃は、中学受験=夏期講習の真っ只中だったので、今夏は極楽ですよネ。

夏休み♯1Blogはこちら
↓↓↓

…で、先日、ムスメとショッピングに出かけ
夏グッズをいくつかゲットしてきました♫


8月に仲良しのお友達とディズニーシーへ出かける予定なので、ハンディファンが欲しいらしく、買わされました(^_^;)
まあ、熱中症になっても困りますが…。
※ちなみに、学校はハンディファン禁止デス。

ディズニーシーに行くなら、ダッフィーのハンディファンを買えばいいのに‼︎ と勧めたのですが
普段使いできないから嫌なのだとか。
可愛いのに〜❤︎

画像 castel jpより

無印良品とLOFTで迷い、最終的にLOFTで購入しました☆
ムスメ、シンプルデザインの白をチョイス‼︎

ちなみに、同品をAmazonで買った方が
かなり安かったことにあとから気付きました…。
ガーン‼︎ ∑(゚Д゚)

楽天はこちら
↓↓↓

Amazonはこちら
↓↓↓
最近、美白やらオシャレにも敏感なムスメ。
JCアルアルです。
誰も見てませんが〜( *`ω´)

PLAZAなどでよく見かけるオハナマハロシリーズは、パッケージが可愛いので、母娘でお気に入り❤︎
置いてあるだけでも気分がアガります‼︎

外出時やお風呂上がりにクールダウンできる
ボディフローズンジェルクリームを2種類
購入しました♫


ほんのり甘い香りに癒されます❤︎

楽天はこちら
↓↓↓
容器に一目惚れ⁈
映える⁉︎シャンプー&リンス、ボディソープも
購入しちゃいました♫


ボトルがオシャレなので、バスルームに置いて
おくだけでも、ハッピー気分に❤︎


ムスメもヘアケアには結構こだわりが出てきました(笑)
JCアルアルですネ‼︎

アミノメイソン公式サイト
↓↓↓

画像 Yahooショッピングより

楽天はこちら
↓↓↓


外出時にシュッとひとふき、クールダウンできる
フリーズクーラーも購入♫
こちらは少し安くなっていたので
大きめのスプレーボトルを2本購入。


持ち運び用に別サイズも別に買ってみました。
ムスメ、学校にも持参したいのだとか‼︎


楽天はこちら
↓↓↓
↓↓↓

夏休みには、マニキュアも塗りたいですネ。
たまたま見つけた、こちらのマニキュア=パラドゥミニネイルは、ミニサイズなので、 1シーズンで使いきれますネ。
マニキュアは古くなると固まるので
ミニサイズを買った方が賢いかもしれません。
カラーも色々あり、迷いつつも、ムスメがチョイスしたのは、オアフサンド☆
@300円というプチプラも嬉しいですネ。


ムスメの必需品No.1といえば、漫画‼︎
最近は、ハニーレモンソーダにハマっていて
お小遣いで少しずつ買い集め、やっと最新刊まで
揃いました☆
先日は、最新刊とサイドストーリーの2冊を購入♫
仲良しのお友達と映画も観に行きたいのだとか。


学割も効くし、季節関係なく、いつでも大好き❤︎なのは、ゴンチャ‼︎
ということで、外出時に店舗を見つければ
タピオカドリンクで一休みすること多し(;´д`)
タピオカブーム、まだまだ継続中♫


オリンピックは始まったけれど
日本で開催しているという実感ナシ‼︎
コロナ感染者数も増加中で、あまり都内をウロウロする気にもなれず、安易に出かけられず(;´д`)

今年も地味〜な夏休みになりそうです…。