コロナ太り解消⁉︎早朝ウォーキング始めました♫ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

コロナ流行前に月曜断食ダイエットで

6-7kgの減量に成功したものの、コロナ禍の在宅ワーク生活ですっかりリバウンド( ;  ; )


できるだけ平日は糖質を控える等、月曜断食ダイエットプログラムに近い食生活を心がけていますが、やはり圧倒的に運動量が不足中(;´д`)

自宅から一歩も出なかった‼︎ なんて日もザラです⤵︎⤵︎⤵︎


在宅ワーク中にお菓子もついつい食べちゃいますし、悪循環デス(><)


そして…何気なく毎日こなしていた通勤ですが

いかに運動になっていたことか‼︎

と実感する今日この頃。


…で、そろそろ体重も許せない域に入ってきたので、コレは何とかせねば‼︎ と一念発起⁉︎

早朝ウォーキングを始めました☆


画像 トリムより


【マイルール】


●ずぼらにマイペースで‼︎(毎日やらなくちゃ‼︎ という強制を自分に課さない)


●在宅ワークの平日・土曜日限定 

※ムスメが学校がある曜日のみ


●7時までに帰宅(45分程度)

※7時をまわると日差しが強くなり、

かなり暑いので、6時台限定


●帰宅時に庭の水遣りもする


…で、数日経過しましたが、6時台の世界って、

ウォーキング・ジョギング・犬の散歩をしている人の多いこと‼︎ ∑(゚Д゚)

みなさん、健康的ですネ。


ワタクシ、今日はAコース、Bコース…といった感じで、マイコースを歩いています。日替わりの方が飽きないので‼︎


最近はもっぱら、遊歩道に咲くあじさい巡りをしながら楽しんでいます。



夏のウォーキングで気になるのが日焼けです。

早朝なので、まだ日差しはカンカン照りではありませんが、アームカバーは必須‼︎

ユニクロのエアリズム メッシュ アームカバーは

ロングサイズで、さすがの優秀アイテム☆

試しに1セット購入しましたが、グレーを買い足す予定です。


UNIQLOはこちら

↓↓↓



ウォーキングシューズは、以前購入した

アシックスのランニングシューズを履いています。やはり日本人の足にはアシックス⁉︎


カレのシューズがボロくなってきたので

新調することに。

アシックスもピンキリですが、ご近所ウォーキング用なので、高価なモノは不要(ー ー;)

デザインもシンプルなモノで十分‼︎



…で、今回はカレが赤をチョイス‼︎



勝手に「赤い彗星=シャーモデル」ということに(笑) 


こちらのモデルは、アシックスの中でも

幅広・甲高の人にオススメなのだそうで。

カレにはピッタリ‼︎

デザインは至ってシンプルですが、ご近所ウォーキング履きには、お手頃価格で◎‼︎



スポーツウェアはジムに通っていた時のモノなどをテキトーに着ていますが、NIKEばかりで飽きたので、タイムセールになっていたアディダスTシャツをイロチ買い‼︎


ワタクシ、メンズTシャツの方がデザインが好きなので、メンズのSやMサイズを着ています。


こちらのTシャツは、かなりの値引き率‼︎

カレにも2枚購入∩^ω^∩

白と黒はあわせやすいので使えます‼︎



脇がメッシュになっているのもポイント高し‼︎

↓↓↓


Amazonはこちら

↓↓↓


そして、なぜかポップなイエローカラーに

惹かれてしまい、こちらも1枚購入‼︎

元気カラーでまぶしすぎ⁈

蜂や虫が寄ってきたらどうしよう(;´д`)


Amazonはこちら

↓↓↓


ちょうどラインパンツも欲しかったので

楽天スーパーSALEでアディダスジャージも購入♫



無難に黒をチョイスしましたが

ネイビーも可愛かった〜❤︎



楽天はこちら

↓↓↓


…で、早朝からウォーキングをしながら

遊歩道に咲く花々をウォッチング☆

途中、神社のお参拝も忘れずに。



6時台は、まだ日差しも弱く、空気が爽やか☆

とはいえ、通勤・通学、犬の散歩、ウォーキング、ジョギングの人々が行き交います。

結構みなさん、朝早いのですネ。

ある意味、健康的デス(o^^o)



6月は紫陽花巡り‼︎



個性的で綺麗〜❤︎



ピンク、紫が鮮やか‼︎



白 1色も美しい〜☆



淡いブルーが綺麗〜☆







甘美な香りに誘われて〜❤︎

紫陽花以外の花々も綺麗です。



枇杷食べたいな〜♫






我が家の紫陽花も2種類が綺麗に咲きました‼︎



紅葉も青々として爽やか‼︎

毎日夏日が続いているので、庭の水遣りもこまめにやらなくては(o^^o)


 
ご近所さんから分けてもらったベリーも
無事⁈越冬し、可愛らしい花が咲きました♫
実がなるのが楽しみ❤︎



早朝ウォーキングは、在宅ワーク時のリフレッシュも兼ねて、お気に入りの時間になりそうです。


最近、全然歩かないので、たまに出社すると

すごく疲れますし、体力低下が否めません。

糖質制限も運動ありきなので、しばらくウォーキングを続けてみようと思います。

1-2kgでも減るといいな〜(;´д`)