ストウブ・グラタン皿を購入しました♫ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

ワタクシ、だいぶ前にル・クルーゼにハマり
お鍋から食器、キッチン周りのグッズまで一通り揃えました♫

画像 ル・クルーゼ公式サイトより


グラタン皿も、ずっとル・クルーゼの大きなモノを愛用しているのですが(取り分けるタイプ)最近、1人用のサイズが欲しくなり、ル・クルーゼで!と探してみたトコロ、ちょっとサイズが大きく(20㎝)断念(~_~;)

せっかくなので、ル・クルーゼで揃えたかったのですが、ストウブのグラタン皿を初めて購入♫


先ほど届きました〜♫
業務用の箱入りでした∑(゚Д゚)
レストランで使うヤツかしら⁈


17㎝なので、1人用にはちょうど良い大きさです。大盛り希望だったら、20㎝のル・クルーゼの方が良いかも⁈


とはいえ、お安く買えたので、業務用でも大満足♫

カラーも色々ありますが、何となく赤系をチョイスしてしまいます。
暖色系のお皿だと、お料理が美味しそうに見えますよネ(o^^o)

楽天はこちら

↓↓↓



Amazonはこちら

↓↓↓


お気に入りのレシピ本があるので
ポテトグラタンを作ってみようと思います‼︎


こちらのレシピ本、フレンチの銘店、ル・マンジュ・トゥーの谷シェフ監修で、美味しそうなお料理ばかり‼︎
ページをパラパラめくるだけで、お腹がぐ〜ッ‼︎


簡単なレシピも多く、ベーシックなビストロ料理を楽しめます☆
食いしん坊さんにはオススメの一冊‼︎
あ〜、久々にル・マンジュ・トゥーにも
お邪魔したいッ‼︎
夜のアルコール提供が可能になったら、久々に行きたいな〜( ;  ; )

ル・マンジュ・トゥーHPはこちら
↓↓↓

楽天はこちら

↓↓↓




Amazonはこちら
↓↓↓