韓流マイブームで寝不足が止まらないッ⁈ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

昨年からの韓流マイブームは
まだまだ継続中(o^^o)

Amazonプライム・ビデオに入ってきた、
ドラマ「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」
は、以前から観てみたかったので
早速、鑑賞スタート‼︎

ドラマ「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」




文 s.mxtv.jpより


公式サイトより

↓↓↓

コレはもう…、観始めたら止められないッ‼︎

中毒性アリ‼︎

韓国の学歴社会というか、格差を含めた闇の部分をズバッと描き出したパンチのある内容でした。

連日寝不足に…(;´д`)


かなり行き過ぎの「2月の勝者」大学受験版といった感じでしたが、韓国の上流・現代社会のリアルを垣間見ることができました。


韓国セレブの暮らしやゴージャスな豪邸?のインテリア、ファッションも楽しめ、好奇心ワクワク‼︎「コーデ」という職業⁈も初めて知りましたネ。

一流大学へ入れる為に、そこまでするのか〜と驚愕∑(゚Д゚)


最近、ムスメの中学受験を終えたワタクシにとっても、色々と考えさせられた内容でした。

さすがに韓国の大学受験戦争?とはレベルが違いすぎますが、行き過ぎの親の心境には共感する部分がなきにしもあらず。

子ども達の苦悩も良くわかりますし…(;´д`)


中学受験でさえも、第1志望校に合格させてあげたい一心でサポートしてきましたし、塾のクラス分けや判定テストの結果に一喜一憂したり、納得がいかない学校に行くことになったらどうしようと悩んだり( ;  ; )

そこには偏差値や学校名の見栄?もあったり、なかったり…。


親として、子どもの幸せとは一体何なのか、、、う〜む…と唸ってしまいましたネ。



単なるお受験バトルだけではなく

ミステリー・サスペンス要素もたっぷり、

最後まで一気観してしまいましたッ‼︎

とにかく、一見の価値アリな作品デス。

画像 creatripより


先日、観終わったばかりのドラマ「ドクター・プリズナー」に続き、めちゃくちゃハマりましたネ。

チェ・ウォニョンとキム・ビョンチルが出演していましたが、スカイキャッスルでは、また違った役回りでものすごく好演でした☆


ドクター・プリズナー鑑賞Blogはこちら

↓↓↓

『韓流マイブームですっかり寝不足に⁈』Amazonプライム・ビデオに入ってきたばかりのドラマ「ドクター・プリズナー」‼︎ワタクシ、とにかく、この手のドラマが大好き❤︎早速観始めたトコロ、、、まんま…リンクameblo.jp

次は、Amazonプライム・ビデオのマイリストに入れていた、ドラマ「シークレットガーデン」を
観てみることに☆

少し前の作品になるので、携帯電話がスマホじゃなかったり、ファッションセンスも、ちょっと古〜い感が否めませんが、そこは気にせず‼︎
 1度は観ておきたかった作品なので、ワクワク♫


ドラマ「シークレットガーデン」


【作品紹介】※TBSチャンネルより


【あらすじ】※TBSチャンネルより


…で、観終わった感想は、う〜む、、、

大ヒットドラマということで、定評がありますが

個人的にはフツーでした(;´д`) 


ヒョンビンはカッコ良かったですが‼︎


ドラマなので、何でもアリ?なのですが
財閥御曹司と貧しい?スタントウーマンの恋愛とか、身体が入れ替わるとか、ファンタジーチックなストーリーが奇抜?すぎて、身が入らず(笑)

やたらとレオパード柄が登場するファッションセンス(昔だから?)やヒロインの着ている洋服のダサさも気になり、、、∑(゚Д゚)

それでも後半はそこそこ楽しめました。
財閥御曹司との恋愛ドラマにアルアルの
超意地悪・陰険な役柄もいなかったし、
最終回も穏やかな気分で観ることができました♫



最近観た、ドクター・プリズナーとスカイキャッスルのリアル・スピード感にハマりすぎたこともあり、ちょっとファンタジー寄りだったシークレットガーデンは、消化不良気味に終わったのかもしれません。

次は映画を数本観ながら、ドラマをゆっくりチョイスしようと思っています♫