ママの本棚 中学受験のバイブル⁈(2月の勝者 絶対合格の教室) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今や中学受験生を持つ親のバイブルと化している⁉︎「2月の勝者」ですが、最新刊が発売されました☆


我が家もずっと愛読していますが

連載中にムスメの中学受験が終了∑(゚Д゚)

TVドラマの放映も延期になり、結局まだスタートせず…。


とはいえ、かなりリアルな世界が描かれているので、最後まで目が離せません‼︎

ムスメも楽しく読んでおり、我が家の実体験とも重ねて、ついつい感情移入してしまいます…(・_・;



ストーリー的には、最終仕上げの11-12月に入ってきました。
様々な事情のご家庭があり、親も子もそれぞれ。
あぁ、思い出す、我が家の受験シーズン…。
1月末は本当に地獄⁉︎でした‼︎

最後は皆、第1志望校に合格して欲しい(><)
オバチャンは、そう思ってしまいます‼︎ 
まあ、そうはいかないのが世の常ですが…。

中学受験って、本当に親子一丸の闘いだな〜と思いましたネ。
小学受験とも高校・大学受験ともまた全然違いますし。
後にも先にも、もうこんな機会ってないのだろうな〜と(;´д`)
子どももグンと成長しましたが、親も迷いながら成長した気がします(笑)

我が家は本当に手探りで駆け抜けた感200%でした。

このページ、やけに胸にズキュンときました…。
ストーリーにも涙がポロり☆
まだまだムスメの手をつないでいたいけれど
そろそろ子離れの第1ステージなのかな〜と。

試験会場で背中を見送る時に、後ろを振り向かないムスメにちょっぴり成長を感じたりもしました(笑)
中学生になった今は、なおさらですね。


次巻の発売が待ち遠しいデス‼︎
2022年受験生、ガンバレ〜*\(^o^)/*

楽天はこちら

↓↓↓



Amazonはこちら

↓↓↓