中学入学式を終えて♫ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

春のよき日、晴天の下、
ムスメの入学式も無事終了しました♫

例年の如く⁈、桜は早くも葉桜に(・_・;
校内の美しい桜並木は、新緑が爽やかで綺麗でした。

桜には一足遅かったのですが
ちょうど八重桜が満開で華やかな気分に♫
長く辛かった?中学受験生活もどこへやら。
親子の晴れ晴れとした気分を鮮やかな青空が映して出しているようでした♫


真新しい制服に身を包み、希望に満ちた新中学生達、何だか微笑ましいですネ。
可能性は無限大‼︎

コロナ禍で大変な中学受験生活を送ってきたモノ同志、切磋琢磨しながら、たおやかに、時にはたくましく、成長していって欲しいものです。


入学式後、ホームルームが延びたのか、解散時間が遅れ、更に校門や校内各所での写真撮影列に並んだりしているうちに、時間がなくなり、当初予約していたランチは一旦キャンセルに‼︎


事前予約していた家族写真撮影時間は
変更不可なので、腹ペコのまま、まずは写真館を優先しました。


今回、初めてこちらの写真館を予約したのですが
時節柄、入学記念の写真撮影をされていたご家族が多かったデス。

やはり、さすが写真のプロ‼︎ 
テキパキと多数のカットを撮影して下さり
とっても良かったな〜と。
また次回もお願いしたいですネ。
多少、お値段は張りますが、家族の記念写真はきちんと残しておきたいと思っています。
思い出はプライスレス⁈
ちなみにお写真が出来上がるまでは
1ヶ月位かかりますヨ(^_^;)

日本橋高島屋写真館
↓↓↓
写真撮影後、
やっとランチにありつけました(^_^;)
家族全員腹ペコです。
15時をまわっていたので、ランチタイムもすでに終了していましたが、とりあえず、ムスメお気に入りの"ル カフェ ドゥ ジョエル ロブション"へ♫


ガレット・コンプレットをいただきました☆
久々に美味しかった〜∩^ω^∩

ランチBlogはこちら

↓↓↓

そして、、、最後にムスメのPASMO定期券を購入‼︎
定期券売場、結構混雑していました。

初・定期券デス(笑)
ちょっとオトナになった気分⁈

なんだかんだいって、1日がかりと言っても過言ではない入学式&写真撮影でした。

どっと疲れてしまったワタクシ、夕食はデパ地下ご飯で手抜きをすることに♫


そして、翌日からは、

もう早朝お弁当作り・ミッションが…∑(゚Д゚)


中学受験生活時とはまた別の体力勝負の日々が

始まりそうデス、、、

ひょ〜〜〜ッ‼︎