どこまで続く⁈韓流マイブーム☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今回は、Amazonプライムで"有料期間があと15時間で終了"とアラームが出ていた、映画『探偵なふたり』を大急ぎで観てみることに‼︎

画像 韓流スタイルより

先日、ドラマ『彼女はキレイだった』を観ている時に、最後の3話が無料期間に入りきらず、3話分を有料で観たワタクシ(;´д`) 
今回は絶対失敗しない‼︎ と無料期間に観る気マンマンです。←セコい⁈

『彼女はキレイだった』Blogはこちら
↓↓↓

『探偵なふたり』 

【作品紹介】※kbsより

KNTV初放送!
天才的な頭脳を持つ推理オタクと左遷された刑事が友人の濡れ衣を晴らすためタッグを組むバディアクション。
大ヒットによりシーズン2も公開された人気シリーズ。

KBS World初放送!クォン・サンウ×ソン・ドンイル主演!最高の頭脳を持つ“まんが喫茶”の店長と“人食いザメ”と恐れられるはみ出し刑事!最低?最高?なコンビが誕生!

*推理オタクの“まんが喫茶”の店長デマン(クォン・サンウ)&華麗な経歴を持つにも関わらず、現在は一介の刑事として左遷させられたテス(ソン・ドンイル)のデコボコ コンビが陰謀が渦巻く事件解決の為に奮闘!


【あらすじ】※kbsより

国内最大の未解決殺人事件サイトを運営する有名ブロガーであり、プロファイリング同好会の会長でもあるカン・デマン(クォン・サンウ)。

しかし、現実は子供の世話やら、サイト運営やら、妻に気を使う日々のせいで“シャーロック・ホームズ”級の推理力を発揮する機会が全くない。

彼の唯一の楽しみは、警察署に顔を出し、捜査に干渉すること!“広域捜査隊の人食いザメ”という華麗な経歴を持つにも関わらず、現在は一介の刑事として左遷させられたノ・テス(ソン・ドンイル)は、いつも事件に口を挟んでくるデマンを疎ましく思っていた。

そんなある日、デマンの友人である刑事が殺人容疑で逮捕される事態が発生。デマンとテスは、この事件に隠された陰謀を察知する。警察は事件解決と判断する中、真犯人を見つけるために仕方なくふたりは手を組み、ぶつかりながらも捜査を進めていく。そんな彼らの前に新たな殺人事件が起こってしまう…。

画像 yahoo映画より

クオン・サンウ×ソン・ドンイルの
豪華共演、凸凹コンビが繰り広げる推理エンタメストーリーがみどころデス‼︎

ザ・刑事モノのちょっと重ための作品に比べると、コメディとサスペンスのバランスが良く、
最後まで楽しく、飽きずに観ることができました。

画像 kstyleより

赤ちゃんを抱っこするクオン・サンウが観られたり(笑)
どこの国も共働き夫婦は大変なのです‼︎

この2人、恐妻を持つという共通点があるトコロも笑えました。


な…なんと、続編もあるそうで、『探偵なふたり リターンズ』も大ヒットしたらしいデス。

続編では、2人が探偵事務所を開くのですが、
再びこの凸凹コンビが観られるのは、楽しみですネ(^_-)☆

…が、Amazonプライムにはまだ入ってきていません。わぉ〜ん(><)


画像 kdoramaより

ダメダメ夫なクオン・サンウ、口うるさいソン・ドンイルの凸凹コンビの今後も楽しみにしています‼︎


画像 kstyleより

さて…次は?とAmazonプライムをチェックしてみたトコロ、映画『ハッピーログイン』が数日後に無料期間終了‼︎ ∑(゚Д゚)

ということで、あまりノリ気でもなかったのですが、口コミが良かったこともあり、軽〜いキモチで観てみることに♫


『ハッピーログイン』

【作品紹介】※dtvより

『冬のソナタ』や「連理の枝」のチェ・ジウ主演によるラブコメディー。


独身アラフォーCAや韓流スター、女性と付き合ったことのない天才作曲家ら、華やかな世界で働きながらも恋には奥手な6人の男女がSNSで繋がり、次第に本当の恋に変わってゆくさまを映し出す。


共演は「ベテラン」のユ・アイン、「二十歳」のカン・ハヌル、「ある会社員」のイ・ミヨン、「ビューティー・インサイド」のキム・ジュヒョク、「愛のタリオ」のイ・ソム。監督は「6年目も恋愛中」のパク・ヒョンジン。


【あらすじ】※dtvより


詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCA(チェ・ジウ)と婚期を逃したお節介なシェフ(キム・ジュヒョク)。


気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家(イ・ミヨン)と人気絶頂で天狗になっている韓流スター(ユ・アイン)。


恋愛上級者だが仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー(イ・ソム)と、女性と交際経験がなく劣等感を抱いている天才作曲家(カン・ハヌル)。


それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で今ひとつ上手くいかない男女6人たち。

そんな彼らが、SNSで繋がり“いいね!”を繰り返す中、次第に本当の恋に変わってゆくのだが……。

チェ・ジウ作品、久々に観ました〜(o^^o)

3組のカップル・ドラマを同時に観ることができるのも、オススメ・ポイント‼︎

中盤から、グイグイと作品に引き込まれていき、それぞれのカップルが迎えるラストシーンは、ドラマチックなモノあり、ほっこりするモノありで、何よりすごくハッピーな気分になれました❤︎


すごく有名な作品ではありませんが
日本にもこの作品のファンはたくさんいるようです。ワタクシもその1人に仲間入り☆
韓流大好き・優しく、ハッピーな気分になりたい方にオススメします。


次に観たのは、映画『今、愛する人と暮らしていますか?』デス☆


【作品紹介】※datvより

韓国で話題騒然となったクロス・スキャンダル。本当の愛に目覚めクールな仮面を投げ捨てるヨンジュン役にイ・ドンゴン、年下のヨンジュンとの恋愛ゲームを繰り広げ、仕事と恋愛の両方を追いかけるユナ役にオム・ジョンファ、ユナを傷つけまいと思えば思うほどソヨに溺れていくミンイェ役にパク・ヨンウ、ときめく愛を知り、自分をさらけ出し全てを捨て去ろうとするソヨ役にハン・チェヨン。
旬の俳優4人が艶やかで粋な大人を存在感たっぷりに魅せる。

【あらすじ】※datvより

ハプニングか運命か?偶然にもパートナー以外の相手を愛してしまった2組の夫婦。
ところが、それぞれの伴侶も浮気をしていることは知らない2組の夫婦が織りなす、交錯した愛をロマンチックかつスタイリッシュに描く甘く危険なラブストーリー。


W不倫のよくあるストーリーとはいえ
嫌らしさがなく、サラッと鑑賞できました。
それはキャストがイケてるからだろうなと。
男女4名、それぞれが地位ややりがいのある仕事を持ち、社会で輝いている中での『今、愛する人』を求める感じ、わからなくもないですネ。
お金も仕事もないような惨めな不倫だったら、
やらない方がマシ⁉︎

含みをもたせたラストシーンも心地よく、
クロスするスタイリッシュ?なラブストーリー、サラッと観るのにはオススメです。

映画をたて続けに3本観たので
次はドラマを観ようかと思っています♫

9月から突然やってきた、韓流マイブームですが
まだまだ止まりそうにありません)^o^(

これまでの韓流マイブームBlogはこちら
↓↓↓
https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12623860760.html


https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12625188937.html


https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12625744316.html


https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12627469983.html


https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12628129308.html


https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12630089580.html


https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12630412363.html


https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12631819801.html


https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12633227824.html