レモンの木に実が〜ッ⁈ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今春、小6ムスメのリクエストもあり
レモンの木を植えたのですが
花が咲き、な…なんと実らしきモノが〜ッ⁈ 


レモンの花が咲きました♫ Blogはこちら
↓↓↓
https://ameblo.jp/tsurezurenaru-mama/entry-12601795793.html


レモンの木って、トゲが結構立派⁈なのですが
それにも負けず、小さな毛虫がやってくるのが難点デス(~_~;)
出来るだけ、成分的に害のない殺虫剤で撃退していますが、やはり強力ではないので、コレをスプレーして弱ってきたら、割箸などを使って排除‼︎

詳細はこちらをクリック‼︎
野菜栽培などにもオススメです。
↓↓↓


なかなか実がならないと聞いていましたが、
そんなことないのですネ。
ちなみにずっと前から植えていたオリーブの木は
10年以上、実はならず、そのまま枯れ果てました…(;´д`)
恐らく、ワタクシのケアが足りなかったのでしょう…。

レモンの木ってなんだか爽やかですよネ。
室内で観葉植物として育てても良さそうです。
プレゼントにも喜ばれそう♫

詳細はこちらをクリック‼︎
↓↓↓
初年度なので、大きなレモンはならないと思いますが、小さくてもレモンが収穫できたら、
すごく嬉しい〜❤︎

毎朝、ムスメとレモンの木をチェックするのが
楽しみな今日この頃デス。