今宵は実家で鴨鍋パーティー♫ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今夜は実家で鴨鍋パーティー♫


父が知人から鴨肉を購入してきてくれました。
この鴨肉が絶品❤︎
身がしまっていて、スーパーで購入する鴨肉とはちょっと違う感じ。
ジビエ感たっぷりでした。


馬刺しは、熊本からお取寄せしたモノ。
赤身やたてがみ、ユッケはメジャーですが
ふたえご、サガリ、ハツはちょっと珍しいですよネ。


妹お手製の手羽先唐揚げは、家族皆の大好物❤︎


ちなみに実家のワンコも大好きで
おこぼれを狙って興奮中(笑)
甘辛な味付けが病みつきに‼︎


イタリアから冷凍輸入のモッツァレラチーズは
解凍してカプレーゼに。
フルーツトマトを添えて、バジルソルトとオリーブオイルでいただきます。


家飲みなので、アルゼンチンの泡を開けてみました。アルゼンチンのボトル、あまり飲んだことがないのですが、あなどれない美味しさ‼︎
コスパも◎です。


同じワイナリーの赤ワインも開けてみましたが
こちらもなかなか◎‼︎
香りも良く、お肉に良く合う1本でした。


ゴールデンウィーク明けから
都内への通勤者も増え、2週間後の感染者が増加が気になります。
まだまだできるだけ、stay homeで
おウチごはんがベストですネ。