夏のデザートといえば?(叶匠壽庵 水羊羹) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

夏のデザートといえば、やはりこちらの水羊羹‼︎
毎年必ず買ってしまうので、竹のプラスチック容器がたくさんたまっていきます(笑)
でも、おつまみを出したりする時に重宝するのですヨ〜♫


この日も小4ムスメと高島屋へデザートを買いに行ったのですが、断然和菓子派のムスメ、
「絶対水羊羹がいい〜‼︎」とのこと。
大体、とらや、源吉兆庵、叶匠壽庵、鶴屋吉信あたりがお気に入りデス。

叶匠壽庵は、お会計待ちの間に、一口サイズのあもとこんぶ茶を出して下さるので、ムスメ、完全に餌付けされています(笑)

あも、美味しいですよネ。
今の季節は抹茶が出ていました。
我が家は冬の柚子がお気に入り❤︎


こし餡で上品な甘さ、暑い日にはピッタリの
水羊羹デス。
見た目も涼やか。

コレを食べると夏だな〜と☆
和菓子、バンザイ\(^o^)/