こんにちは、ぷりです
今日は旦那ちゃんと付き合うまでのお話★前回の続きです

2回目のデートは会社帰りの居酒屋
私はもちろん仕事おわりの🍺をぐびぐび!
旦那ちゃんは飲めないけど、酒のつまみや飲み会の雰囲気は好きとのことで、梅水晶なんかを注文してました笑

最初に会った時にお互いに結婚願望があることは確認できていたので
この時は結婚観について少しだけお話を~
私はできれば1年以内、38歳になる前に結婚したいことをお伝えしました
旦那ちゃんも30代前半のころからずっと結婚願望はあったもののなかなかご縁がなく、できれば早めにしたい、言ってました

私は、お付き合いする人の過去を知ってしまうと、どうしても嫉妬してしまったり比べてしまうという癖があったので
とある婚活アドバイザーがインスタで発信していたのを参考に笑
旦那ちゃんの過去の恋愛話は今でも一切聞いたことがないし、私も一切話したことがないのですが
おそらく恋愛経験は少ないと今でも推測しています笑
でも、変に女性慣れしていないかんじが、婚活でいろんな男性に会ってきて疲弊していた私には好印象でした
今でも旦那ちゃんに異性関係で不安にさせられることは一切ないし、女性慣れしていないからこその優しさが半端じゃないです

この日唐突に、「婚約指輪はいくらくらいのものがいいですか?!」という直球な質問をされまして、衝撃でした笑
あとできいたら、一応金銭感覚を確かめたかったのだそう
正直指輪の相場なんて考えたこともなかったので、私は高いものでなくていい、その分新婚旅行とかにお金を使いたいと回答しました笑
この日もすごく意気投合するとか、盛り上がる!とかいうわけではなく、ただいろんな話をしながらのほほん~と時間が過ぎ・・・
気が付けば3時間近くも居酒屋でおしゃべり
お酒が飲めない人ということにとっても懸念を抱いていたけれど、まるで一緒に飲んでいるかのように付き合ってくれたのが嬉しかったので
また次もあってみたいな~と思い、次回は休みの日におでかけしてみる約束をしました

とはいえ、この時はまだ隣にいるこの人と、1年後には結婚しているとは夢にも思わず・・・笑

二人の予定の合う休日まで少し間が空いてしまうので、それまでにもう一度、仕事帰りにお食事にでも~ということになり
3回目のデートに続きます★



先日訪れた川越で食べた酒蔵のプリン🍮

美味しかったです♪