先日、ロッド設計O氏と共に、ミッチーファミリーチームカウントダウン涸沼オールスターズの待つ茨城へ、ミッチーシーバス塾も三回目。  
  今回の課題は80オーバーGET。
  会社終わりの格好のまま車を飛ばし、恒例となりつつある、守谷SAの豚丼をねじ込み、

そのままベストを纏い、ウェーダーをはく。
    ミッチーは重役出勤らしく(笑)、待ち合わせ場所を急遽変更し、とある場所で若頭ヒヤマンと待ち合わせ。
    
  妖怪 ヒヌマン、いやっヒヤマン登場。

    ひとけのない上流部マル秘ポイントに入る、ベイトっ気もあり、たまにボイルあるも単発。ポイントは真っ暗。

 一番奥のポイントに入り、実績の高いというZ120SSRでドリフトさせるが、10分経過音沙汰なし。

   遅れてきたO氏が、手前のポイントに入り、五投目あたり「来た来た!」
   ((((;゚Д゚)))))))マジか!
  ヒットルアーはZ97Fバーニングイワシ。氏の愛用カラー。
  サイズはいきなりの80センチで
開始10分で課題クリア(笑)
  
   早速自分も、勢いにあやかろうと
Zサイズダウン、間も無く発売のZ97Fリアル鮎にチェンジ。
  

シーン。さらに沈黙と暗黒が広がり、ベイトっ気、ボイルも無くなり、遡上回遊してきた唯一の一匹だったのか?(笑)と小一時間で見切る。
   ここで、先日病院送りの京本政樹カラーで有名な足軽大将西野君合流。
    本命のポイントはさすが週末、複数のアングラーが既に入ってて断念。
     ミッチーファミリーが先日バクったというマル秘ポイントにて、ミッチーと合流。
    回遊待ちのパターンとはいうものの、、、5人でやるも、、、回遊の気配なし、、とっくに日付けは変わり、またまた嫌な雰囲気が漂う。

   ミッチーの依頼で、西野君が他のポイントを偵察に。
    しばらくすると、ミッチーに報告電話。「ベイト有り。ボイル有りだそうです、とりあえず、場所確保してくれてるんで、行きましょう!」

   続く