先日、我が子を連れて

元同期とその子供に会いに

中華街へ行きました。

人生2度目の中華街でした。

 

 

 

 

 

 

ランチのお店は

お任せしていたのですが

とても人気店らしく

外で待つ人もいました。

が、

隣の席が何だか騒がしい。

ちらっとみると

ゴ〇ブリがテーブルの上を這ってます。

 

 

 

元同期

『ほら、アジアなんかに飛んで

セブンで肉まん買うと

まず、ごきちゃんが入ってるの。

ちっちゃいのよ。

(そりゃ、そーでしょ)

最初は、驚くんだけど

段々慣れてきて

指でつまんで捨てて

普通に食べれるようになるのよ、笑』

 

 

 

へーって感心している場合じゃない。

もう、それからワタクシ

落ち着かなくなりまして、

とりあえずじゃんじゃん出てくる料理に

箸をつけるふりをして

大きく咀嚼をするふりをして

炭酸水をがぶ飲みし

ほとんど食べなかったと思います。

 

 

 

あんなに

『街頭で手相なんてみてもらったら

駄目だよ!

宗教の勧誘の入り口は風水イベントだったり

無料の手相占いだったりあの手この手で

やってくるんだからね』

と子供達に

散々注意してきたここ最近でしたが、

 

 

 

 

まずは同期と一緒に

パワーストーンを見て回ります。

恋愛運爆上げインカローズブレスレット

『これ、私達に必要だわね、キャッキャッ』

金運爆上げタイガーアイブレスレット

『こういうのあからさまにつけてる男って

金運なさそうで嫌だよね~、キャッキャッ』

 

 

 

といくつになっても

変わらないくだらない

会話を楽しみながら

手相を見てもらう元同期とワタクシです。

 

 

 

テーブルに這う黒々とした

ごきちゃんや

やけにべたつくお店の床、

『貴方の

人生ず~っと穏やか平穏です』

と言われた

占い師の言葉が印象に残る

今日はそんな一日

 

 

 

(いつでも

ママと一緒)