『あいつ、いつ帰ってくるのぉー?』

 

 

 

『いつだっけ?

確認しないとッ。』

 

 

 

と言いつつ席を立ち

カレンダーを確認するふりをして

息子の帰宅日を告げますが

心待ちにしている

その日を忘れるはずがない。

カレンダーには

目立たないように

息子に食べさせたい

一か月分のメニューも記してあります。

 

 

 

 

 

 

ですが、

あからさまに

嬉しそうな雰囲気を出しますと

我が家の女子達が

 

 

 

『きもい!』

『息子ラブ!』

『自覚しろ!』

『差別じゃね?』

 

 

 

みたいな辛辣な言葉で

ワタクシを責めてきますので

このほとばしる喜びを1mmも

身体の外に出さぬ様、

ここ数週間は細心の注意を払っております。

女のやっかみほど

面倒なものはございません。

 

 

 

でも、

あまりにも久々に

息子に会えるのが嬉しすぎて

我が家のオッサンに

その嬉しい気持ちを伝えるのですが、

 

 

 

我が家のオッサン、

自分の還暦祝いの準備に

それどころではなく、

そわそわしております。

自分で

ドンキでこのような

還暦セットを調達する人って

いるんですかね?!

 

 

 

 

 

 

一応、娘達には笑いを取ろうと

『お父さん、こんなの買ってきたみたいよー、笑』

って話しかけてみたのですが

ドン引きどころか

一瞥もくれず無視でした。

 

 

 

ワタクシ、還暦のお祝いを

経験したことがありませんので

どのようにお祝いをするのか

検索してみたいと思います。

やっぱりここは妻として

家族皆を盛り上げた方がいいのですかね?

 

 

 

もう、

我が家は皆

家族バラバラです

今日はそんな一日。。。

 

 

 

(唯一の癒し。

一番下のベビです。

来月で1才です。)