何十キロとは言いません。

あと、2.3キロだけでいい。

それだけでいいのに

『あと3キロ痩せたい!』と

数年は同じことを繰り返し言ってます、汗。

 

 

最近は出来るときは

夜に30分弱ウォーキングの時間を

取っているんですけど。。。

 

 

痩せたいから夜は炭水化物を抜く。

これやる方、

結構いらっしゃると思うんです。

私もそうだったんですが、

自分であれこれ試した結果

ひょっとしたらなんですが。。。

夜に炭水化物を抜いてしまうと

睡眠の質が悪くなり

翌朝がだるい気がするのです。

 

 

一昨日の晩は米を食べずに

頑張った結果

体重は-700g減っていましたが

昨日は朝からダル~って感じで

ほんと何もしないままの一日でした。

2.3度昼寝をしてもまだ疲れたままというか。

 

 

 

朝作った味噌汁の味もいまいちで、

夕飯に

玉ねぎと鶏肉を炒めたのは良かったけれど

甘辛の味付けをし、バターを入れ

一体何を作りたかったのか

訳の分からない一品になり

案の条

『これ、何?』と言われ

子供達は食べず、

もったいなのですが

余ったものを捨てることになりました。

 

 

 

こんな感じで全く調子が出なかったので

昨晩はお米をしっかり頂くことに。

すると

今朝は叫びたくなるほど

ほんとに元気で

朝から

ずっと動きっぱなし。

ずっとしゃべりっぱなし。

ずっと気分もいいです。

(きっと周りは迷惑)

痩せる事より質のいい睡眠が何よりなんだと

実感する今日はそんな一日。。。

 

 

 

《最近はまっている食べ物》

 

 

 

チョッパーで刻んだ

納豆をいれたお味噌汁。

洗うのが大変なので

最初からひきわり納豆を

使えばいいことに気付きました。

 

★お味噌は天然酵母や乳酸菌が

生きている要冷蔵のものがお勧めです。