久々のブロブアップになりました。

 

 

 

無事に長男は入学式を終え

5月に体育祭があるというので

おっさんと息子の元を

訪れることにしたのですが

選んだキャリアは

★★★ジェットスター★★★

往復2人で¥20.000円でした。安っ

 

 

 

どれだけお安いかといいますと

国際線でケアンズまでの

片道がエコノミークラスで

¥19.990円!

という破格の航空会社です。

 

 

 

(第三ターミナル内)

 

 

初めてのLCC。

(ロー・コスト・キャリア)

空港内はお店の数は少ないのですが

ちゃんと飲食できる場所や

ドラッグストアー、

お土産屋さんもありました。

驚いたのが

お土産屋さんにも秤が置いてあることです。

尋ねてみると、

ジェットスターは

手荷物の重量の制限が7㌔までと

厳しいのですが、

たまに抜き打ち検査があるから

一応量っておいてとの事でした。

(店員さんは外国人です)

 

 

ちょっと不安な面もあったので

元J〇Lの乗務員であり

旦那様も日本の赤い翼の幹部の

元同期に安全性を尋ねてみると、

 

 

『あたしたち○○航空の飛行機に

乗ってきたんだから

どんな飛行機も大丈夫よ!』

 

 

 

と変な励まし方をされまして

妙に納得してしまいました。

(確かにドアの内側が剥がれて

配線がもろ丸見えの機体や、

トイレの水漏れ、

エンジンファイヤーしてるじゃん!!!

離陸後カートがかなりのスピードで

客室に飛び出していってしまうのを

慌てて止める。

みたいなのはざらでしたので。。。

それが原因で辞めていった同期も

もちろんいました。

今考えるととても怖いです。)

 

 

 

それから

パイロットの方に関しては

リタイアのベテラン組

もしくは

大手の航空会社がダメだった若手の方が多いみたいです。

たしかに着陸はスムーズで揺れませんでした。

 

 

 

さて楽しみにしていた体育祭ですが

コロナの為に中止になりまして、

アナウンスが入ったのが2日前という、、、汗。

せっかくチケットを取ってしまったので

息子に会いに行きましたが、

『夕めしは寮で食うからいいわ』

と冷たく言われまして、

折角会いに来たのに~ぃと思いましたが

おやつだけ食べさせて寮に返しました。

一緒にいた時間:約2時間。

 

 

 

 

 

入学式当日から毎日の様に電話があったのに、

今ではすっかりご無沙汰です。

完全に私の手から離れていった感覚がありました。

ひょっとしたら地方の大学に進み、

そちらで就職をして、

所帯を持つことになったら

ほんと子育ては一瞬だった気が致します。

もうちょっと一緒に楽しく過ごしたかった

気持ちもあります。

日曜日の夜は大河ドラマなんかを

家族みんなで揃って観たかったです。

↑理想

 

 

 

今日は息子が夏休みに帰省する時の為に

紫蘇ジュースを作りました。

今年は作る予定はなかったけど

やっぱり作っておいてあげよう。

今日はそんな一日

 

 

 

(久々のブログで

写真編集が上手くいきません。

忘れてしまいました、汗。)