今年もあと残り僅かですね。

御夕飯を自ら作ることもなく

毎晩ご馳走を

家族皆揃って頂ける

この時期が大好きです。

 

 

 

あれから

ワンコトレーニングに精を出しておりましたが

先生が厳しすぎて断念しておりました。

ワンコも昔みたいな無邪気さが

すっかり無くなり、

しっぽは完全におり

まさに私が支配する状態になってしまい

おまけに

その厳しさについていけない

夫との仲は悪くなり

というか

私の好き勝手にやっておりましたので

口を利くことが次第に減り

子供達からは

『なんでママをあんな所に連れて行かせたんだ!』

と夫が責められる始末でして。

 

 

 

私もよくよく考えてみれば

犬は忠実になりましたけど

家族との関係性を壊してまで

望んでいたわけではないので

その先生のトレーニングは止めにしました。

でも

ママワンコ&ちびワンコ達と

今後も一緒の生活を楽しんでいくには

最低限のトレーニングは必要と考えてまして

新しいトレーナーを見つけ

今は我が家のオッサンと共に

トレーニングを受けております。

 

 

 

とても品のあるお優しい先生なのですが

やはりママワンコの我がままっぷりは

どうやら私に起因しているようでして

こちらの先生からも

ママワンコに

触らない、話しかけないの指示が出てしまいました。

 

 

 

ですので

今は我慢の時期です。

ママワンコへの夜の読み聞かせ、

アレもあまり良くないみたいでして

止めました。

犬に対して多くの言葉を発していると

それをざっと流れる音と捉えてしまい

肝心な命令を利かなくなるそうです。

ですので

ワンコへの読み聞かせは

あまりおすすめ致しません。

あまりしないかな?笑

 

 

 

今年もあっという間に時間が

過ぎ去ってゆきました。

ブログを読んで下った皆様、

どうも有難う御座いました。

引き続きコロナに気を付けて

どうぞ

良いお年お迎えください!

 

 

 

ワタシの球体にこだわるママです。

ママになってもまん丸のせいか

未だベビに間違われますッ。

今日もそんな一日。。。