どういう風の吹き回しか

昨日行ったスーパーで

お花が一つ90円で売られており

いつもは全く目に入らないのですが

ちょっと心が惹かれ

思わず買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

確か

プランターは自宅にいくつか

放置されてあったはず。。。

 

 

 

 

 

 

帰宅後。。。

こんなことになっていました。

雑草を抜くのがとても面倒です。

 

 

 

ちょっと前なら

『お母さんと一緒に〇〇しようか?』

と聞けば

必ず喜んで一緒に何かをしてくれていた

子供達ももう見向きもしません。

その前に私の声が君たちには

届いているのかーい?

 

 

 

いいです、いいです。

嬉しい親離れの成功です。

いつまでも仲の良い親子関係なんて

はなから望んでなんかいないのです。

時期が来たら

突き放さなくてはいけないのが子育てです。

 

 

 

その事は貴方がよ~く

私に教えてくれます。

動物の親が教える事を教えたら

さっと子供から離れていく姿、

見習いたいものです。

 

 

 

人間だけがいつまでもべたべたして

子供を甘やかし

だからお互いに離れられないでいる。

 

 

 

 

 

 

 

ここに、

いつまでも

子供に好かれようと

必死になる我が家のオッサンがいます。

今日は長女の友人が来ると言うので

夜なべして

シュークリームを作っていました。

 

 

 

 

 

 

必死になればなるほど

心が離れていくのが世の常

今日はそんな一日。。。

(クスッ)