最近ひらがなブームの娘、4歳3ヶ月🎵
毎日熱心にひらがなを練習しています。
突然どうしたんだろう?
二週間前にはほとんど書けなかったのに
もう半分近く書けるのではないかな⁉️
何事にも臨界期がある、というのはその通りな気がします。
まだ子供ですし、無理にお勉強はさせない方針。
今は自主的に机に向かって、時には一人で黙々とひらがなを習得しております👍

そんなわけで慌ててDAISOでドリルを購入。笑
ひらがなのお勉強はこれで充分な気がしますね✨
可愛いキャラクターがいたり、楽しく学べます。
しかし書き順が。。
独学では自分の書きやすいようになってしまうのかも。
やっぱりきちんとしたフォローは大切です。
とは言うものの、あまり口を出しすぎると嫌になってしまうし
難しい。

そして通信教育。
こちらはこぐま会のハローキティゼミとZ会をお試ししてみました🎵
問題を確認したり、あとは娘の興味などを考えて
ハローキティゼミを続けることにしました🎵
楽しくやっているけれど
問題が少なめな気もします。
一応三回やることになっているのですが
すぐに覚えてしまうし
書き込んでしまうともう出来ないし。

そんな問題点もありますが、
とりあえず続けて様子を見ようと思っています。