こんにちは。

徒然39です。

今日も来て下さって

ありがとうございます。



最近

殆ど地上波テレビはみません。

プラスになるような要素が、殆どないからです。

その代わり、Prime VideoやYouTubeは良く見ています。


都知事選に立候補した、安芸高田市の元市長  石丸伸二さん。

市議会議員と対立する石丸さんは、半沢直樹のようでかっこ良かったです。

でも

最近の彼のYouTubeチャンネルを見てると、以前ほどは魅力を感じなくなりました。 勿論、彼には政治屋ではなく、政治家を目指して欲しいです。


政治屋といえば、兵庫県の斎藤知事のパワハラが世間の注目を浴びていますよね。

百条委員会で、質問され返ってくる言葉は

「記憶にありません。」

を繰り返すばかり。


そんな記憶力の悪い人に県政を任す事は出来ませんよね。


自分の為の政治を行っている、政治屋さんは忘れているでしょうね。


アメリカ合衆国第16代大統領

リンカーンの名言を! 


「人民の、人民による、人民のための政治」


政治屋の皆さん

忘れないようにメモして下さい。