皆さん こんにちは。

徒然39です。





トイレには烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という神様がいて、「ありがとう」と言いながら、トイレを掃除をすると、思わぬ大金が入ってくるそうです。


会社をセミリタイアしてから、ほぼ毎日「ありがとう」と言いながら、トイレ掃除をしました。

ええ お金目的でね。


大金が入ったか気になるでしょう?

入りました!

約30万円。

トイレ掃除を始めて、半年くらいした頃だったと思います。

住民税を重複して支払っていた事が分かり、払い戻しとなったお金でした。

まぁ ここはポジティブに捉え、ヤッターと思いました。

今もトイレ掃除は続けています。

30万円の入金以降は、LOTOで時々4等、5等の少額が当たる程度です。


心理学的には、綺麗な環境は、ストレスの軽減、自己効力感を高めるそうです。

また掃除を通して達成感を感じることで、自信や自尊心が高まる場合もあるそうです。

納得できます。


「ありがとう」と言いながらトイレ掃除を続けていれば

そのうちドカーン(大金Get)があるかも知れませんので、トイレ掃除は続けます。


あなたも今日から、トイレ掃除をしてみては如何でしょうか?



小林正観さんの動画を貼って置きます。是非ご視聴下さい。

     ↓