心は何処にあるのでしょうか。

脳、心臓、それとも丹田?


心は物質でありませんから、肉眼では確認できません。

特殊な装置を使えば、見えるのかも知れません。

見えたとしても、実態を掴む事は出来ないでしょうね。


読心術師やメンタリストは、相手の身体の動きや言動によって、相手が何を考えているのか、ある程度分かります。彼らは人間AIですから。

メンタリストのダイゴさんは、その代表者です。

あのホリエモンですら、ダイゴさんの凄さに脱帽してました。


すみません。脱線してしまいました。

心は何処にあるかという事でしたよね。


僕は丹田に、あるのではないかと思っています。勿論、何の根拠もありません。丹田は秘密のベールと言われています。瞑想する時は、この丹田に意識を集中します。

それが僕が丹田にあると思う理由です。



このタイトルは、僕か語れるようなレベルではありませんでした。

想定してた通り、結論付ける事ができませんでした。

なので

今回の記事をもって終了します。



まとまらない記事に、お付き合い頂き、ありがとうございました。

あなたが思う「心」にコメントを頂ければ嬉しいです。