今日から、数回に渡り「心」について書こうと思っています。


今日、第一回目は疑問点を書きます。あくまでの僕のです。




そもそも心とは何か?

どこにあるのか?


あの人は心の優しい人です。

でも、その人の心見えますか?

あの人は、心が強い人だ。

その人の強い心は見えますか?

見えないのにそう言います。


ネットでググッたら心は意識だと書かれていました。

意識には、顕在意識と潜在意識の二つあるそうです。

という事は、心はふたつあるという事でしょうか? 


疑問ばかりです。それを知ってどうするの?

どうもしません。

でも気になります。


それから、僕の中には2人自分がいます。多分あなたの中にもいると思います。

一人はポジティブさん、もう一人はネガティブさんです。

重要な事を决める時、この2人が葛藤します。

勝つのは、概ねネガティブさんです。

ポジティブもネガティブも心なんでしょうか?


第一回目の今日は、このへんで終わります。 

随分と引っ張るねー


はい 引っ張ります。


結論を出せるか分かりません。


アドバイス頂けると嬉しいです。




来て下さって

ありがとうございます。