昨日、友達の岩ちゃんと老人ホームにいる、同級生の八平マスターに面会に行きました。

八平マスターは、足の指の切断手術を終え、数日前に病院からホーム戻ったばかりです。

木材を切断するのと、指を切断するのでは、受けとめ方が全く違いますよね。

でも医者は、足指の切断なんて木材を切断するのと、さして変わらないと思っているのでしょうかね。

八平マスターの、くるぶしの辺りをトントンと叩いて、このへんから行こうかな〜と脅かしたそうです。

イヤな医者ですねー、

ちなみに、足の指を切断する事を、医療用語では「アンブタ」というそうです。

面会時間の規定は15 分間ですが、職員さんの、計らいで約1時間半も延長させて頂きました。

桜の花は、とおに散ってしまいましたが面会室の中は満開でした。

昔の話しになると、岩ちゃんの記憶力が発揮されます。本当によ〜く覚えています。

認知症になるのは、岩ちゃんが一番遅いかも知れませんね。

そうそう 八平マスターが、今ブログにハマっています。最近の記事は前と比べると、格段に良くなっています。


八平マスターに刺激され、僕もアメブロを始めました。

ブログ事態は初めてではなく、ライブドアやレンタルサーバーを借りて自サイトも持っていました。

でもアクセスは15 年間で5000くらいで、何とも盛り上がらないブログでした。


ブログを始めた頃は、今の八平マスターのように記事を書く事に夢中になっていました。

だから八平マスターの今の気持ちが良〜く分かります。

今日は、これで終わりにします。

八平マスターのブログのURLを貼っておきますので、行ってみて下さい。


来てくださった事に感謝します。

ありがとうございます。