誤発注 | 色々

誤発注

今となっては昔話ですが、私も恐怖の誤発注を個人的にしたことがあります。「1万通貨単位」のつもりで「10万通貨単位」のオーダーを「ダン」してしまいました。さすがに困りました。ネット経由のオーダーには、このような思いがけないミスが命取りになりかねません。皆様もどうか御注意下さいね。何故なら現在のレートだと10万通貨単位では実質的に、比較的安いオーストラリアドルでも約890万円、英国ポンドでは約2090万円の取引ですから、半端ではありません。寒気がしますね。. その英国は、グリーンスパン前FRB議長を財務省の顧問にされるそうです。奇しくも英国ですか。グリーンスパン氏も引く手あまたですね。          でも1米ドルが360円だった頃、1ポンドは1000円以上だったので10万通貨単位だと1億円以上だった訳です。明らかに隔世の感がしますね。但し固定相場制の頃の話ですが。