昨日、結局病院から自宅に戻りました。

ストレッチャーに移動する際本当に痛くて痛くて…

3日は食べてなくてトイレにも動けないからカテーテルを通しオムツです。
手首はかなり痩せちゃった。

人間弱るのって早いな。



今の抗がん剤が効かないと、骨に効かない。
骨は骨髄を作ってる為放射線は一度しかかけれないそうです。
その一度に託すなんて正直怖いし、このまま歩けなくなるなんて嫌だ。




もっと早くに緩和ケアに移ってれば今よりましだったかな?


と、聞きました。


すると、


緩和ケアってガンだとわかった時から向き合っていかなきゃいけないものだけど主治医も私も安心しきってたかもしれない…



言われた…。




熱は一応下がりました。




ごめん、まだこんな途中で終わる訳にはいかないの。
お母さんいっぱい泣かしちゃったよ。
だから今回泣かせた分までまだまだ生きなきゃいけないの。


不仲で孤独だと思う時はいっぱいあったけど今程孤独に思った孤独ないの。
毎朝目覚めた事に感謝する反面めちゃくちゃネガティブなんだ。


1日のうちに結構寝てる時間の方が多くなってる…。

交流持ててるブロガーさんに会いたいからもうちょい頑張らせて…。


寝てると坊主頭が冷や汗かいてるのなんでだろ…まだ体が動かせればいいのに